2008-01-01から1年間の記事一覧

ラジオ番組 #11

なんにも、ネタが思い浮かばない……。 というか、以前のGvG日記と同じく週1更新になってきたなあ。 ↓↓ここから↓↓

ラジオ番組 #10

いろいろ、やっちゃった系。 ↓↓ここから↓↓

なんてこった

拙い。 今週は、日曜日以降1回も書いていないのに、もう次の日曜日が……。 ネタ自体はあるのだけど、編集できてないから載せられない状態。 うー、ちゃんとしないとなあ。

ラジオ番組 #09

実験その2 ↓↓ここから↓↓

転職しました

簡潔に。 T/O って、リアルなお話ではなく、ハイプリになりましたというお話。 >ニアリーさん ブログのキャラ紹介見ながら、食い違いが出ない程度に作ってみました。

ラジオ番組 #08

実験的 ↓↓ここから↓↓

魅空日記 〜アカデミー入学編〜

まーた、くだらないことを思いついた私。

ラジオ番組 #07

これ、自キャラの性格、最初から一貫してるのか不安になってきました。 ↓↓ここから↓↓

アコ育成佳境

アコのジョブが48になりました。 あと2で転職。あのピンクの塊からもおさらばです。 もっとも、ハイプリもピンクなんですが。

おおう…

今週全然日記を書いていないことに絶望した。 RO復帰とFEZやってます。FEZ裏方楽しいです。でも、裏だけじゃ戦線回らないので悩ましいです。 あと、スペック微妙に足りてなくて前線厳しいです。時々止まる……。 とはいっても、複数同時にエフェクト出た時にガ…

ラジオ番組 #06

今日もかなり遅いですが。 ↓↓ここから↓↓

東方

久々に東方づいてまして(他人の影響)永夜抄をプレイしております。 が、久々にやると実に難しい。元々、イージーで何とかノーコンクリア可能ってレベルなので当然っちゃ当然ですけども。 エクストラとか全然できなくなってて笑えました。クリアしたこと無…

地獄少女

3期見てます。 3話目くらいから思ってたんですが、今期は恨みというか、完璧に逆恨みばっかりだよなあと思ってしまいます。 というか、ここまでそんな話ばっかりなので、そういうテーマなんでしょうねえ。 面白い面白くない以前に、なんとも後味の悪いという…

ラジオ番組 #05

やばっ、超遅れました。あんまり気にしてませんが。 ↓↓ここから↓↓

ツンデレ

今日、仕事中に古い友人に会いました。 そこで、ツンデレになったとか言われたんですが、そんなこと今まで言われたことないよ! というか、客商売でツンデレって、要するに愛想が無いってことなんじゃ……。 などと、仕事が終わってからふっと気になってしまっ…

昨日の話の延長

禁書目録2巻読了。 コレを読んで思ったのが、昨日話題にした、どのサイドのキャラかによって情報量の違いがあるって話の最たるものだなあと。 話の根幹部分がそれで構成されているような感じでしたね。 すでにインデックスが救われている事を知らないアウレ…

情報量の違い

という、タイトルですが今日も本の話。 というか、禁書目録の2巻を買いました。 で、その禁書目録の1巻のお話。 1巻でインデックスが当麻に歩く教会を壊された辺りで、自分が歩く教会の魔力をサーチされて追われていると危惧しています。 が、実際には魔術師…

うーん

今日からレジ袋の有料化始まりました。 まあ、特に問題もなかったのですが、微妙に面倒……。 初日だからしょうがないんでしょうけどね。

ラジオ番組 #04

どこまでも懲りない私。 ↓↓ここから↓↓

唐突に関係のない話

もうすぐ(11日の火曜日)からうちの店というか、うちの町でもレジ袋が有料化されるようです。 ぶっちゃけ、私はレジ袋使っていないので問題ないのですが、仕事の方がめんどうになりそうだなあと思ってしまいます。 まあ、経費削減のいい理由になるなあとは…

幻想殺し

そういえば、幻想殺しイマジンブレイカーに関してちょっと気になったことが。 あ、ちなみに原作1巻、コミック2巻(ほぼ進捗同じ)、アニメ現時点まで程度の知識しかないです。 異能の火の玉は消せても、その火の玉によってできた破片は防げないって言うよう…

レビュー

昨日とそれなりに繋がった感じのお話。 レビューとか読んでると本当によく読んでるなあと思うんですよね。 読んでて、そういえば不思議だよねーとか思うこともしばしば。 自分で本読んでるときはまったく疑問にも思わないんですけども。 やっぱり、読み方と…

評価

最近、とある魔術の禁書目録ととらドラを買いました。 アニメの影響ですけども。 とても、面白いので以降の巻も購入するつもりなのですが。 ここで、ふっと思ったことが。 いつも、買う本買う本面白いという評価をしているのですが(ンで、以降の巻も購入) …

あー

また、書こうと思っていたことを忘れた……。 いや、本当にくだらないことだったんですけども。

ノックスの十戒

というのはご存知の方もおられると思いますが、ミステリーにおける10個のルールというかお約束というヤツです。 公式のルールというわけではないですし、もちろん「守らなくては面白い作品にならない」という類のものではありません。 さて、この十戒の中に…

ラジオ番組 #03

懲りずにやってみる。 でも、面白く出来そうなネタすら思い浮かばない。 ↓↓ここから↓↓

心霊写真

書いてみたら、結構長かった。

1DAYきれ

いただいた1DAYチケットも切れましたが、なんとか60/44まで上げられました。 思ったより上げられたなーって感じですね。

うーん

なにかこう、書こうと思ってた内容を忘れました。 1DAY貰って復帰中。まあ、木曜日で切れますけどね。

ラジオ番組 #02

特に面白くもないので、基本はガチスルーで。思いつき以外の何モノでもないです。 ↓↓ここから↓↓