2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

聖戦の系譜 その6

武器について。 よく、斧が弱いといわれますが、実際に使ってみると、重い代わりに攻撃力が高いので、結構強いなという印象になります。 命中は確かに低いですが、そうはいっても、剣や槍と比べて10低いだけなので、3すくみを利用するなら十分当てていけます…

聖戦の系譜 その5

思いつきだけで色々書いております。 今回はティルテュの旦那候補に関して。 まず、ティルテュはステ的には非常に優秀な母親です。 なんといっても、技、速さ、運がかなり高く、子供に必要な魔力も最低限あるので、誰とカップリングしても、そこそこのステー…

聖戦の系譜 その4

今回は、フォルセティの継承者について。 継承させた時はいつもお世話になる、風の神器フォルセティ。 親世代ではレヴィンが、子世代ではレヴィンの子供のうち、アーサー、セティ、コープル(CC後)なら使用可能。 今回、フォルコープルやって3人ともやって…

聖戦の系譜 その3

今回は100の質問に挑戦。1.あなたの名前(HN)を教えてください 紫音。2.FEFan歴はどれくらい? 聖戦以外ロクにやってない(あとはTSくらい)ので、FEファンといえるかはわかりませんが、聖戦やったのは15年くらい前です。3.聖戦をプレイしたきっかけは何…

聖戦の系譜 その2

今回は、こんなだったらよかったのになという妄想。 掲示板とかでやるとウザいだろうから、ここでこっそりと。 <ストーリー編> これはもう、5章や終章の恋人会話を全パターン網羅して欲しい! あとは、会話イベントでの恋愛値上昇を控えめにして、色んなキ…

聖戦の系譜 その1

前にちょっとツイッターでもやったのですが、ツイッターでやると呟きの回数がえらいことになるので、やはりブログでやったほうがいいなという結論になりました。 で、内容はそちらでもやったアーダンの嫁は誰が良いかという話。 いや、別にアーダンにそんな…