サイトマップ

まあ、そんな大層なものではないのですが、ツールが下がっていくなあと思ったもので。 <ツールなど> VOCALOID2 TOOL ver 2(ver1台は、infoseekのライトのサービス終了で公開終了状態ということで) http://d.hatena.ne.jp/zionyaduki/20090606 template2s…

聖戦の系譜 その7

また思い付きです。 クロードの嫁には誰がいいのかなと考えてみました。 基本的に私が見たクロードの価値って、魔防の成長率の高さだと思うんですよね。 少なくとも、バルキリーが使えるかどうかはあまり関係ないと思います。ぶっちゃけ(バグ技使わないなら…

聖戦の系譜 その6

武器について。 よく、斧が弱いといわれますが、実際に使ってみると、重い代わりに攻撃力が高いので、結構強いなという印象になります。 命中は確かに低いですが、そうはいっても、剣や槍と比べて10低いだけなので、3すくみを利用するなら十分当てていけます…

聖戦の系譜 その5

思いつきだけで色々書いております。 今回はティルテュの旦那候補に関して。 まず、ティルテュはステ的には非常に優秀な母親です。 なんといっても、技、速さ、運がかなり高く、子供に必要な魔力も最低限あるので、誰とカップリングしても、そこそこのステー…

聖戦の系譜 その4

今回は、フォルセティの継承者について。 継承させた時はいつもお世話になる、風の神器フォルセティ。 親世代ではレヴィンが、子世代ではレヴィンの子供のうち、アーサー、セティ、コープル(CC後)なら使用可能。 今回、フォルコープルやって3人ともやって…

聖戦の系譜 その3

今回は100の質問に挑戦。1.あなたの名前(HN)を教えてください 紫音。2.FEFan歴はどれくらい? 聖戦以外ロクにやってない(あとはTSくらい)ので、FEファンといえるかはわかりませんが、聖戦やったのは15年くらい前です。3.聖戦をプレイしたきっかけは何…

聖戦の系譜 その2

今回は、こんなだったらよかったのになという妄想。 掲示板とかでやるとウザいだろうから、ここでこっそりと。 <ストーリー編> これはもう、5章や終章の恋人会話を全パターン網羅して欲しい! あとは、会話イベントでの恋愛値上昇を控えめにして、色んなキ…

聖戦の系譜 その1

前にちょっとツイッターでもやったのですが、ツイッターでやると呟きの回数がえらいことになるので、やはりブログでやったほうがいいなという結論になりました。 で、内容はそちらでもやったアーダンの嫁は誰が良いかという話。 いや、別にアーダンにそんな…

新曲

これまでも、ちょくちょく投稿してたのに、なんとなく面倒で、ここで報告するの超久しぶりになってしまいました(わらい) りっちゃんに新音源ってことで、1曲テストで投稿した後、オリジナル詞で書いてみました。 なぜか失恋ソングです(わらい) サビの最…

新曲

オリジナルとしては実に半年振りです。 まあ、投稿日時を見ればわかるとおり、投稿したのはイブなんですが。 ネタっぽい歌詞に憧れて書いてみたのはいいけれど、自分の芸風と混ざってなんかカオスになりました。 作曲は大変お世話になっているタドスケさん。…

波音リツ 誕生祭

カバー曲2曲投稿。 りっちゃんお誕生日おめでとう!

波音リツ 誕生祭

を、やるのかどうかはよくわかりませんが。 とりあえず、誕生日用に詞を書こうと思って、まったく思い浮かばなかったのですが、 今日ようやく、書き始めました。 が、間に合いやしない!(ちなみに誕生日は12日) というわけで、カバー曲のリメイクにさらに…

コメント返信

> template2skinの中の人 さん ってか、コメントが許可制になってたの忘れてて、こちらも返信どころか、反映すらされてませんで(苦笑) もう、暫定消しちゃってもいいかもしれませんね。 スレの方が調べた、倉庫のタブの正確な当たり判定スキンパーツを盛…

ピアプロ

波音リツの曲がピアプロ投稿可能になったようです。 さっそく、手持ちの曲を投稿しようと思ったのですが、ふとそこで疑問が。 規約とFAQを見る限り、ピアプロに投稿されている曲のカバーに関しては問題なさそうです。 (関連作品でのリンクをすることで大丈…

新作カバー曲

えー、新曲作らずにカバーやってました。 だって、すっごい気に入ったんだもん!! Absolute 音楽室にも入れてあります。 作詞/作曲はいつもお世話になっているタドスケさん。 原曲(ミクver)はこちら さらに元になった原曲は、タドスケさんのサイト「悠遊…

びっくりするほどどうでもいい話

UTAU楽曲データベースというサイトがあるのですが、 このサイト、初音ミクwikiと同じようにオリジナル曲の歌詞が載ってたりするサイトなのですが、 私はリツ曲の作詞をし始めた頃から、ここに載るのを1つの目標にしていました。 (誰でも書けるんですが自分…

template2skinテンプレ更新

7月10日に更新したテンプレですが、新しく、倉庫の下の部分のファイル名とサイズを教えていただいたので、 テンプレ画像と設定ファイルを修正して、再アップしました。 あと、アップしてあるところに最終更新日も書くようにしました。

波音リツ通常連続音ver1.5

りつまつりの休憩所で少し話をしたことなのですが、 通常連続音において「- た↑」の音がほとんど聞こえないという状態です。 原音調整をされている方がいたので、セッティングでなんとかなるものかを聞いてみたのですが、 どうも、wavの方の問題だそうで、ど…

メルトリベンジ

http://daylight-blue-sky.hp.infoseek.co.jp/melt_3m_mix_verR.mp3 一応、ハモリも入れて完成系……なんですが、結局ハモリの自作は出来ませんでした。 ミクハモというツールで、かなりいい加減に作らせていただいたものを使用しています。 でも、思ったより…

音楽室

動画公開をするつもりのない曲などを。 (敬称略) 夏空(ピッチ-1) 作詞:紫音 作曲:KOUICHI(魔王魂) ピッチ下げ版 放課後ストライド(七瀬シアンカバー) 作詞:Last Note. 作曲:Last Note. 音ズレ修正版 六兆年と一夜物語(双音リアカバー) 作詞:k…

波音リツとの出会いと使用のきっかけ

りつまつりの休憩所のほうで、リツをいつ知ったかみたいな会話をしていたので、つらつらと。 まあ、どうせ誰も見てないだろうし、色々ぶっちゃけても大丈夫かなと(わらい)

メルトリベンジ

ちょこちょちょこやっていて、まだ未完ですが、一段落といった感じなので、ちょっと上げてみる。 http://daylight-blue-sky.hp.infoseek.co.jp/melt_3m_mix_typeR.mp3 って、こんなところで公開して、誰が聴くんだよって感じですよね。 リツスレとかで紹介す…

そういや

新しい曲もちょっとずつ始めましたが、メルトカバーも作り直したいなあとか思ってたんだった。 どうしようかなあ。

新作

りつまつり用の新曲です。 っていうか、昨日アップしたんですけど、忘れてました(わらい) 比較的、ノリよく書けたんですが、最後のサビが少し手直ししたりが多くなったので、 前の部分との整合性が怪しくなってしまったかも。 1番最後の駆け下りるのは、う…

続・りつまつり用新曲

ツーコーラス完成しました。 後は間奏後のサビで一通り歌詞の流し込みは完成ですかねー ワリとノって書けてると思いますが、できあがってみないとってところもありますしね。 一応、ここまで通しで聞いた感じでは、大分私好みの曲になってます。 良いか悪い…

りつまつり用新曲

鋭意作成中。 というか、ようやくワンコーラスできました。 そういえば、今回コーラスパートつけた(というか原曲についてたのでそのまま利用)のですが、 テストで再生してみるとなかなかいい感じ。 やっぱりコーラスパートないと雰囲気でない気がしますね…

新作

とりあえず、貼り付けだけ。

進行状況

大体終わりました。 後はまた動画部分だけですが、今回はあまり時間をかけずに行きたいと思います。 なんというか、前回の曲から時間かけすぎました。 4月は4曲出せたから、5月も同じくらい出せるかなー(1週1曲ペース)とか思ってたのに、 気が付けば1曲も…

現状

何とか生きてます。作詞やってます。 今はポップスな曲を一曲進行中。 あと、ロックな曲とトランスな曲とテクノポップな曲もやりたいなあと、ストック中。 ちなみに、私は音楽ジャンルさっぱり分からないので上記は全部作曲者さんのジャンル分けをそのまま書…

なんとなく日記

ああ、なんだか今日はまったく作詞をしていない自分に気づいた。 そして、作曲関係のサイトとかを見て、本当にさっぱり分からない自分に絶望した。 まあ、いくつかそんな感じのサイトを見て「何が分からないのか」分かる程度になれば、少しは進歩するのだろ…