2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

びっくりするほどどうでもいい話

UTAU楽曲データベースというサイトがあるのですが、 このサイト、初音ミクwikiと同じようにオリジナル曲の歌詞が載ってたりするサイトなのですが、 私はリツ曲の作詞をし始めた頃から、ここに載るのを1つの目標にしていました。 (誰でも書けるんですが自分…

template2skinテンプレ更新

7月10日に更新したテンプレですが、新しく、倉庫の下の部分のファイル名とサイズを教えていただいたので、 テンプレ画像と設定ファイルを修正して、再アップしました。 あと、アップしてあるところに最終更新日も書くようにしました。

波音リツ通常連続音ver1.5

りつまつりの休憩所で少し話をしたことなのですが、 通常連続音において「- た↑」の音がほとんど聞こえないという状態です。 原音調整をされている方がいたので、セッティングでなんとかなるものかを聞いてみたのですが、 どうも、wavの方の問題だそうで、ど…

メルトリベンジ

http://daylight-blue-sky.hp.infoseek.co.jp/melt_3m_mix_verR.mp3 一応、ハモリも入れて完成系……なんですが、結局ハモリの自作は出来ませんでした。 ミクハモというツールで、かなりいい加減に作らせていただいたものを使用しています。 でも、思ったより…

音楽室

動画公開をするつもりのない曲などを。 (敬称略) 夏空(ピッチ-1) 作詞:紫音 作曲:KOUICHI(魔王魂) ピッチ下げ版 放課後ストライド(七瀬シアンカバー) 作詞:Last Note. 作曲:Last Note. 音ズレ修正版 六兆年と一夜物語(双音リアカバー) 作詞:k…

波音リツとの出会いと使用のきっかけ

りつまつりの休憩所のほうで、リツをいつ知ったかみたいな会話をしていたので、つらつらと。 まあ、どうせ誰も見てないだろうし、色々ぶっちゃけても大丈夫かなと(わらい)