びっくりするほどどうでもいい話

UTAU楽曲データベースというサイトがあるのですが、
このサイト、初音ミクwikiと同じようにオリジナル曲の歌詞が載ってたりするサイトなのですが、
私はリツ曲の作詞をし始めた頃から、ここに載るのを1つの目標にしていました。
(誰でも書けるんですが自分で書くのではなく、あくまで人に載せて貰うのが目標です)
まあ、そんなわけなんですが、いつの間にか1曲入っておりました。
7月頭くらいにはまだなかったと思っていたのですが(できるかもしれませんが履歴の確認してません)
それはともかく、1つ目標を達成したのですが、分かったことがひとつ。
載ったら載ったで恥ずかしい(わらい)
いや、難儀な性格だとは自分でも分かっているのですが(苦笑)


メルトのカバーもひと段落着いて、新曲の方に取り掛かってはいたのですが、
先週ごろにROの無料開放で遊んでたりとあまり進んでいません。
1度歌詞のイメージを文字数度外視で書いて、あとでメロディに合わせて修正という方法でやろうと思ったのですが、
どうも、それよりも、最初からメロディで文字数に縛りを加えた方が書きやすい気がしてきました。
まあ、とりあえず、8月9月辺りになりそうな気がします。
今まで私が書いたことのないタイプの歌詞っていうのもあるので、ちょっとじっくりやってみようかなと。