2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

新作

ようやく動画も出来上がり、投稿することが出来ました。 ……っても、曲自体はもう出来てた上に、結局なんちゃって動画のために数日費やしたわけですが。 ちなみに、動画っぽくしてあるのは流れ星とじみーですが背景の星も微かに瞬いています。 背景の星のほう…

相変わらず

動画作れません。 手描きMAD wikiとか見たりもしたんですが、さっぱりです。 どうやら私は人の絵をトレースすることすらできないようでした。 ……が、ちょっとRipsyncとVSQを使って、なんちゃってエフェクト程度の動画もどきが出来るんじゃないかと思いまして…

動画がつくれなーい

T/O いやいやいやいや。 でもまあ、言いたいことは集約されてるんですけどね。 ホント、ボカロ曲とかの動画作ってる人はどうやってんでしょうねえ。 大昔に習ったFlashとか引っ張り出してみましたが、使い方自体を忘れてました。 駄目ジャン。 なんというか…

きょおのにっき

なんとなく今日の朝ごはんの日記……朝かよ! 紫音→私 リツ→最近の私の相棒、波音のりっちゃん 書いてみたら、あまりに下らなすぎて、自分でも笑えなかったので、折りたたむことに。

製作進行状況

前の曲お蔵入りかもとか、書いてからもう5日ですか……。 前の曲は結局お蔵入りさせたのですが、その次に書き始めた曲も、1度書いた後、最初から書き直していました。 もうすぐ、歌詞の流し込みが終わって、連続音などの調整に入れるかと思います。 まあ、そこ…

作詞難航中

というか、歌詞の打ち込みと簡単な調整は出来たんですが、なんかこう歌詞がイマイチな感じで、お蔵入りしそうな感じ。 ちなみに、前の時から作りかけていた曲とはまた違う曲だったりします。 とても可愛い曲なのですが、どうも可愛い歌詞を書くには私の語彙…

新作

最近、こればっか(わらい) 新曲できました。 本当は、前回と同じくターボさんのバラード曲に詞をつけようと書き始めてたんですが、 曲のストックを増やそうかと、息抜きかねていくつかのフリー音楽サイトを回っていたのですが、 そこで、聴いた曲が、なん…

新作

新作にして、初のオリジナル公開作品です。 っても、作曲はしてませんが(フリーのMIDIからメロディライン拾ってオケに合わせただけともいう) いやー、今日日MIDI公開してる人は減ったかと思ってましたが、結構居るようで、助かっています。 なんせ、私はイ…

新作

またカバーです。ってか、古ッ! なんか、急に聞きたくなって、気づいたら聞くより前に作り始めていました。 いや、なんか聞きたいなーと思ったときから、メロディラインは最悪、前の携帯の着メロから取れば……とか、思ってた気はするんですが。 まあ、結局MI…