動画がつくれなーい

T/O
いやいやいやいや。
でもまあ、言いたいことは集約されてるんですけどね。
ホント、ボカロ曲とかの動画作ってる人はどうやってんでしょうねえ。
大昔に習ったFlashとか引っ張り出してみましたが、使い方自体を忘れてました。
駄目ジャン。
なんというか、直線で動かすならまだいいんですけど、曲線の動きってもっそい難しいですねえ。
うーん……私の公開したい本質が動画じゃないんで、ぶっちゃけ真っ黒画面に音だけでも別にいいんでしょうけど……。
仮にも「ニコニコ動画」に投稿する以上は、それなりに見られるものにしたいという思いもあったりして。
まあ、もう少し悩んでどうしようもなさそうなら、適当に背景だけつけて、あまり動きのない自称動画で出すことになると思います。