きょおのにっき

なんとなく今日の朝ごはんの日記……朝かよ!
紫音→私
リツ→最近の私の相棒、波音のりっちゃん
書いてみたら、あまりに下らなすぎて、自分でも笑えなかったので、折りたたむことに。


 紫音:どうもどうもこんばんは。今日は日記ですが対話形式です。
 リツ:しーちゃんも懲りませんね。あんだけぐだったのに……。
 紫音:まあ、そんな大した分量じゃないですし。というか、りっちゃんなんだか私の曲の時と性格違いません?
 リツ:でも、公式の設定で服装「喪服」得意な曲「レクイエム」だと、イメージ的にこんな感じになりません?
 紫音:いやまあ、そうかもしれないですけど……まあ、いいや。それでですね。今日は日記なんですよ。
 リツ:何か日記に出来るような面白いことでもあったんですか?
 紫音:面白いかどうかはわかりませんけど、今日朝ごはんにブリオッシュ*1を食べたんですよ。
 リツ:ブリオッシュというと、アレですか。悪ノ召使に出てくる。
 紫音:そうなんですよ。いわゆる菓子パンを意味したものらしいですね。正確にはブリオッシュ・ココって書いてありました。
 リツ:へぇ〜、で、美味しかったんですか?
 紫音:結構美味しかったですよ。そこそこ大きさもありましたし。で、ですね……。
 リツ:?
 紫音:これ、名前をブリオッシュ・レンってしたらもっと売れる気がしません!?
 リツ:そんなの、一部のニコ廚以外に需要ないじゃないですか。
 紫音:え……え? アレ??
 リツ:なんというか、自分の周りにニコ廚が一杯とか思い出すようだと、かなり末期ですね。
 紫音:え、何? このまま終わり? なんかこう、つまらないオチみたいな空気のまま??
 リツ:その空気にしたのはしーちゃんだと思うのですが。


おかしいな、こんなの少ない分量なのに、ぐだってしまったよ?
まあ、ブリオッシュって見かけて興味をそそられて買ったのは本当ですが、レンって付ければ売れるとかは冗談です。本気にしないでください。
いやまあ、大抵こんな下らない事しか考えてないんですけども。


ちなみに曲のほうは大方調整も終わって、動画のほうも歌詞入れ終わりました。
でも、背景がまったく出来てません。というか、イメージすら湧きません。
なんかこうアニメちっくなイメージはあるんですが、生憎私には描けそうにないので、どうしたものかなと。
もっとも、私は元々動画職人じゃないんだから、その辺はテキトーでいいじゃんとも思わないでもないのですが。