製作進行状況

前の曲お蔵入りかもとか、書いてからもう5日ですか……。
前の曲は結局お蔵入りさせたのですが、その次に書き始めた曲も、1度書いた後、最初から書き直していました。
もうすぐ、歌詞の流し込みが終わって、連続音などの調整に入れるかと思います。
まあ、そこから動画の作成とかもするので、何とか今月中に出来ればなあとか思うレベルの話なのですが。
投稿するたびに再生時間が短くなっていった私の動画ですが、一気に伸びましてメルトの時より長くなりそうです。
歌詞の言葉も結構増えてまして、ちょっとした調整にもそれなりの時間をとられる感じです。


少し分かったというか思ったことですが、私は歌詞をあまり考えずに書くと、全体が繋がらなくなるようで、
書いた後通しで聞くとかなり酷いのですが、それでも気に入ったフレーズというか、言葉というのはあるもので、
その言葉を軸に全体のイメージを作って書き直すとそれなりに聞けるものが出来上がりそうな感じです。
まあ、ニコニコに上がってるPさん方の曲を聴くとめげそうになるんですけどね。
EVOLUTIONの時はわりと最初から通しのイメージがありましたし、空色の時は勢いだけでも自分の中でちゃんと聴けるものが出来たので、
その時々によるのかもしれませんが、まあ、手間はかかれど今後もそんな感じでやっていこうかなと。


ま、今後のことよりもとっとと今の曲を仕上げろって話ですが。


追記。今回は試験的に連続音ver1.5(上下装備)を使ってみようかと思っています。
もしも、お手軽に違いが出るようなら今後も使いますが、手軽さがなくなるようなら1.0に戻ると思います(わらい)