新作




新作にして、初のオリジナル公開作品です。
っても、作曲はしてませんが(フリーのMIDIからメロディライン拾ってオケに合わせただけともいう)
いやー、今日日MIDI公開してる人は減ったかと思ってましたが、結構居るようで、助かっています。
なんせ、私はインスト曲を聴いてもメロディラインを拾えないので、楽譜か音階のデータがないと歌わせられないのです(苦笑)
一応、作詞はやってます……が、悩みだすと進まないので、勢いに任せて書いた部分が多いので、言葉がおかしい気がします。
まあ、こなれてくればきっと……。
歌詞としては、テーマとして何もしない自分からの前進って感じを考えていました。
なんせ、曲のタイトルが「EVOLUTION」だったので……ちなみに、タイトルも原曲からそのまま拝借してます。
サビのところで、進みだすようにしたかったので、2番に入ったところで、1回挫折させてます(わらい)
最後のところで「廻る世界〜」となっているのは、evolutionの意味にフィギュアや舞踏的な意味合いで廻るや旋回という意味があるためだったり。


それにしても、りっちゃんは滑舌もいいし、音域も広い(と思う)ので使いやすいなあ。
なんせ、ほとんど自動調整だけでこれだけ歌えるんだから、私にも扱えてます(わらい)