心霊写真

書いてみたら、結構長かった。


この間TVで心霊写真が云々という話を見て思ったんですが。
あ、とりあえず、私は心霊現象の類に遭遇したことがないので、所謂霊感というのがないと思われます。
で、そんな私に心霊写真というのは見えるんでしょうか。
霊というのは普通の目には見えなくて、霊感というフィルタを通して見えるわけです。
んで、霊というのは「常に存在しているが普通には見えない」という状態なわけです。
例えるなら赤外線とか紫外線とかそういうもので、霊感は赤外線スコープみたいなもんなんですよね。
写真は霊も含めて写し取ってて、霊感のある人にはその写ってる霊が見えるって言うならわかるんですけどね。
普通に霊が誰にも見える形で写りこんだ写真って撮れるのかなあとか、そんなことを考えてしまいました。
カメラが特殊で(赤外線カメラみたいに)どんな霊でも撮れるカメラってわけじゃないでしょうし。
もしそうなら、そのカメラで写真撮りまくれば心霊写真量産できますしねえ。


とまあ、要領を得ない話ではあります。
が、まあ要約するなら心霊写真ってカメラが特殊なのか写真が特殊なのか、それとも見る人や撮る人が特殊なのか。
いったい、なんなんだろうなあと言うお話でございました。




いやまあ、我ながらくっだらない事を、考えるなあとは思うんですけどね。