ラジオ番組 #49

↓↓ここから↓↓
 魅空:みなさんこんばんは。
 沙雪:こんばんはー
 菫 :ごきげんよう。しかし、もう年の瀬だな。
 魅空:そうですねー
 沙雪:そうだねえ。
 菫 :……いや、もっとこう、他に何か無いのか?
 魅空:ないですねー
 沙雪:年末って言っても、ボクらあんまり関係ないしね。
 菫 :なんか、話題を振って何も無いとなんだか悲しいじゃないか。
 魅空:とはいっても、年末ということ意外も、先週からこっち特に何もないんですよね。
 沙雪:クリスマスのクエ以来特に何もしてないしね。蜃気楼の塔とかも行ってないし。
 菫 :もう少しすれば何かイベントがあるかもしれないのだけどな。
 魅空:一応、クリスマス関係のイベントが29日までってことになってますからね。
 菫 :しかし、イベントやクエスト以外には話題は無いものか。
 魅空:私たちに関しては特に何も無いかと。というか、まともに活動すらしてませんしね。
 沙雪:真君なんかは、毎日頑張ってるみたいだけど、逆にいつもどおりって感じになっちゃってるしね。
 菫 :ああ、追い込み中だったな。あとどれくらいだったか?
 沙雪:あと30%だって、1日1%だからあと丁度1ヶ月くらいだね。
 菫 :まあ、チケ切れから調整入るだろうから、2月頭くらいなのかな。
 魅空:当初からの予定だと、そんな感じみたいです。
 菫 :しかし、逆に言うと安定してるだけに特に話題も無い……と。
 魅空:簡単に言ってしまうと、そういうことですねえ。
 沙雪:ボクら自身もあんまり動いてないし、停滞に近い状態ではあるよね。
 菫 :そう考えると今日は何を話題にしたらいいんだろうな。
 魅空:私たちの見える範囲では、これといって大型の更新も無いですしね。
 沙雪:最近のことで話題にしてないって言うと、特選スペシャルアイテムショップとか話題にしたっけ?
 菫 :してないと思うが、そもそも私たちにはそれこそ関係ないだろう。
 魅空:スキンとか弄るくらいですね。
 菫 :慣れてくると、そんなに邪魔とも思わなくなったしな。
 沙雪:まあ、視界には入ってきちゃうけどね……MAPの横だから。
 菫 :それは仕方ない。誤クリックするようなことが現状ないだけでも助かるだろう。
 魅空:でも、やっぱりON/OFFは欲しいですね。
 菫 :一応運営は、打診するって言うようなことを言っていたが、まあ、難しいだろうな。
ピンポンパンポーン
 魅空;ぐだってたワリには、なんとかちゃんとできましたかね?
 菫 :どうだろうな、ぐだってたから強制終了って可能性も。
 沙雪:そういうのは裏でやることで、今は挨拶したほうがいいんじゃ。
 菫 ;なんだか、沙雪がまともなことを言うと、色々と心配になるな。
 沙雪:……一体、何を心配されてるんだろ。
 菫 :まあ、ごきげんよう。また次回に。
 沙雪:なんか釈然としないけど、それじゃあまた〜
 魅空:おやすみなさい、良い夢を。


楽屋裏
 沙雪:とりあえず、今年のはこれで終わりかな?
 菫 :いや、後1回やるらしいぞ。だから、来週じゃなくて次回って言っておいたんだ。
 魅空:まあ、忘れてなければですけどね。
 沙雪:忘れそうなのがすごくイヤだ……。




とまあ、晦日にもやろうかなーと思ってるわけですが、普通に年末年始仕事なので、忘れてそうな自分が怖いです。
忘れたからといって、不都合があるわけでもないんですけどね。