ラジオ番組 #46

↓↓ここから↓↓


 魅空:みなさんこんばんは……えーっと、先週はその……ごにょごにょ。
 菫 :まあ、ぶっちゃけると、寝てたんだけどな。
 魅空:いやあああああ、ぶっちゃけないでくださいっ!
 沙雪:何を今更って感じだけどね。
 魅空:いえ、とりあえず、中の人的に残り少ない年内くらいは、ちゃんとやろうとか思ってたみたいなんですよ。
 菫 :無駄な努力だったというわけだな。
 魅空:だからそういう身も蓋もない物言いは……。
 沙雪:まあ、過ぎたことはしょうがないよ。疲れてたし。
 魅空:確かにそうですね。それでは切り替えていきましょうか。
 菫 :となれば、今年のアニバーサリーイベントの話題かな。
 魅空:そうですね。今年は確か……龍神祭。でしたか。
 沙雪:おなじみのギィ・ロックスターさん主催の僻地お祭りイベントだねー。
 菫 :とは言え、今のところ怪盗アニバーサリーも出てきてないなど、足りない部分も多そうだな。
 魅空:ですね。というか、私まだ全然参加してないのでさっぱりわからなかったりします。
 菫 :おいおい……それだと話題終了してしまうぞ。
 魅空:そうは言っても、少し転送を利用したくらいで後は全然……。
 沙雪:アニバーサリー絡みの話が始まってからでいいかーとか思ってたもんねえ。
 魅空:はい。でも、ちょっとポリンパーティ帽は手に入れておこうかなあとか……。
 菫 :まあ、期間のある程度あるイベントだと最初の腰が重いのはいつものことだしな。
 沙雪:某プラントのときはそれでえらい目にあったしね。
 魅空:まあ、前ほどは時間がかかるとは思えませんし、とりあえずは今週のメンテ待ちですね。
 菫 :妥当なところなんだろうな。まあ、暇があったらミニゲーム系もやってみてもいいしな。
 沙雪:今度はジャンケンゲームが増えたんだって。なんか、ムフフな展開がどーとか。
 菫 :流石に期待できるようなものでもないんだろうが。
 魅空:って、何を期待するんですか。
 菫 :それはまあ、ムフフとか言ってる位だし?
 魅空:そこで疑問符とか意味わかりませんって。
 菫 :わからないならわからないでいい。
 魅空:なんかこう、何かに影響されたようなセリフでごまかそうとしてますね。
 菫 :いや、私の想像を包み隠さず全部しゃべっても構わないんだが、むしろお前の方が困らないか?
 魅空:えーっと、おそらく想像の付く範囲でしゃべられると、すごく困る気がします。
 菫 :だろうな。というわけで、ごまかされておけ。
 沙雪:なんか、ボクの全然関わらないところで話がまとまったみたいだけど、そろそろ時間っぽいよ。
ピンポンパンポーン
 菫 :おや、本当だ。
 魅空:いつにもましてくだらない引きになった気がします。
 沙雪:ボクにはいつもとそう変わらない様に見えるけどね。
 魅空:うう……。
 沙雪:それじゃあ、ソラちゃんが凹んでる間に終わるとしますか。
 菫 :ああ、そうだな。それではごきげんよう
 沙雪:お疲れ様。また来週〜
 魅空:ああっ、待ってくださいよ。それでは皆さん、おやすみなさい。良い夢を。


楽屋裏
 魅空:凹んでる間にって、なんですか!
 沙雪:いやー、長引くかなと思って。 
 魅空:いやいや、別に長引きませんよ。
 菫 :ふむ、つまり凹むほどいつも以上とは思っていないと。ぶっちゃけると、いつもどおりくだらない引きだと。
 魅空:だ、だから、ぶっちゃけないでくださいってば。




というわけで、アニバイベントはほとんど手付かずです。
カウントダウンイベントは参加しましたが、いまいちよくわからない感じでした。
かなり重かったですしね〜