ラジオ番組 #45

↓↓ここから↓↓


 魅空:みなさん、こんばんは。
 沙雪:こんばんはー
 菫 :ごきげんよう。さてと、HSEついにきたな。
 魅空:やっぱりというか、望みのステの成功率関係で微妙な感じですね。
 菫 :まあ、効果自体は有用なのだろうが、金儲けを考えていた人には大打撃だろうなあ。
 沙雪:もっとも、シルクとかメントルはある意味予想通り値上がって、売る立場としては助かってるけどね。
 菫 :そうだな。それが売れている辺り、チャレンジしている人が居るということになるだろうしな。
 魅空:やってみた感じ、成否自体はそれなりに成功しそうではありましたが。
 菫 :とはいっても、+1-3である以上、特定の目的で使うのでなければ+3以外ダメだしな。
 沙雪:そうだねえ。その中でもLUKとかはあまり人気ないしね。
 菫 :製薬用途だとDEXでも変わらないし、コウとか挿して専用化するなら、鎧の方も専用にするからな。
 魅空:今のところはDEXのシルクローブ辺りが人気ありそうに見えますでしょうか。
 菫 :そうだな。魔法職のDEXなんて、それこそいくらあっても困らない世界だしな。無詠唱のハードル下げてるし。
 沙雪:D鎧にSTRというのも聞くけど、あれは狙って作ろうと思ったら、いくらかかるんだろう。
 菫 :考えない方がよさそうな感じだな。
 魅空:まあ、私たちにかかわりのある範囲だとこんな感じですね。
 菫 :そうだな。私としては媒体が高めになったから売るときに良いと言うくらいだし。
 沙雪:ボクらの場合は、属性服とかオデンで作ることが多いから、あまり関係ないしね。
 魅空:後は……装備品作成のクエストとか、異世界の新MAPとか……全然やってませんねえ。
 菫 :装備は見た感じ肉球はなかなかよさそうだが。
 沙雪:コボアチャ1000匹狩れるレベルだと微妙かもしれないけどね。
 魅空:私としては材料的にすぐできるし、フラワーヴェール作っておきたいと思ってたりするのですが。
 菫 :物自体はイマイチ微妙だけどな。見た目はなかなかだが。
 魅空:まあ、せっかくなので、HSE以外の新しい要素にも触れておきたいところです。
 沙雪:といっても、異世界関係は殆どが入ることすらできないけどね……。
 魅空:まったくです……入れるだけで多分3人くらい。それ以上だと1人も居ませんからねえ。
ピンポンパンポーン
 菫 :と、時間だな。ごきげんよう。今日はお先に。
 魅空:あらら、何か御用でしょうか。
 沙雪:まあ、いいじゃない。おやすみなさい。また来週。
 魅空:皆さんおやすみなさい。良い夢を。


楽屋裏
 沙雪:って、本当に先に帰ってるし。
 魅空:何か用でもあったんでしょうかね。
 沙雪:本命は眠かったから。だと思うけど。
 魅空:あはは……。




というわけで、新要素関係きました。
でも、ほとんど堪能することなくだったりします。
ああ、でもモンスターの経験値変更の恩恵にはあずかってるかな。エルダーウィロー辺り。