ラジオ番組 #44

↓↓ここから↓↓


 魅空:皆さんこんばんは、最近ぐっと冷えてきましたが、いかがお過ごしでしょうか。
 沙雪:こんばんは、ボクは寒いの苦手だから、あんまり動いてないな〜
 菫 :寒い時こそ動いた方が、あったかくなりそうだがな。ごきげんよう
 魅空:何はともあれ、2倍期間きましたねー
 菫 :むしろ、もうすぐ終わりそうだがな。
 沙雪:朝は思ったより混んでない感じだったね。
 魅空:そうですね。
 菫 :それで、予定通りに進んでいるのか?
 魅空:ええ、最低限予定していた通りには進んでいます。他にも別のサーバーとかで遊んでる分も結構上がったみたいですよ。
 菫 :それは何よりだな。しかし、これといって話題になるようなこともないな。
 沙雪:そうだねー、普段より頑張ってたりするとなお更ネタになりそうなこと見落とすしね。
 魅空:実際、これといって何事も無かったですしね。
 菫 :となると、話題としては次のアップデートがらみか?
 魅空:先週も少し触れたヒドゥンスロットエンチャントですかね。
 沙雪:風評を見る感じだと、わりと楽しみにされてそうだけども。
 魅空:まあ、楽しみではありますよね。魔法職向けのDEX上がる服とかもあまり聞かないですし。
 菫 :INT上昇オル服固定とかもありなのかな? あまり、魔法職装備に詳しくないので、なんともいえないが。
 魅空:一応、使うかなとオル服確保した割りに、ちっとも使ってないので、なんとも言いがたいところです。
 菫 :近接だと(私は)あまり持ち替えないにしても、狩場に合わせて替えるから、近接系ステだとやはり微妙に感じる。
 魅空:それを言ったら、魔法系だって同じじゃないですか? 属性鎧は大体複数要りますし。
 沙雪:といっても、よく使う属性ってやっぱり限られてるから、その分用意する気なのかもしれないね。
 菫 :2、3種分くらいは用意可能……という感じなのかもしれないな。
 魅空:そこそこ、楽しみにされている様子を感じますし、来てみれば、成功率とかどの程度か情報は集まるでしょうし。
 沙雪:費用的にもSEに比べると、安いとか何とか。気に入らない属性でも成功すれば装備自体は再利用可能みたいだし。
 菫 :そう考えると、なかなか楽しみになってきたな。
 魅空:まあ、それによる属性鎧Cの高騰が予想できてしまう辺りが悲しいですけど。
 菫 :あー……それは正直あまり考えたくないなあ。
 沙雪:だねえ。まあ、ボクらは自分で使う分には一通りそろってるからいいけど。
ピンポンパンポーン
 菫 :おっと、そろそろ時間のようだな。
 沙雪:まあ、予定通りならもうすぐ来るだろうし、すぐわかる……かな?
 魅空:そうですね。相場的にはもう動いてるかもしれませんけど(あまり調べないのでなんとも言えませんが)
 菫 :それでは、また来週。ごきげんよう
 沙雪:おやすみ、バイバイ、また来週〜
 魅空:それでは皆さんおやすみなさい。良い夢を。


楽屋裏
 菫 :結局、2週連続でネタも締めもHSEになってしまったな。
 魅空:まあ、話題になりそうなのが、他鯖でアコがプリになったとか、その程度ですし。
 沙雪:身近な変化としては、やっぱりHSEの方に注目が行っちゃうものねえ。




まあ、朝はメイン鯖。夜は空いてるサブ鯖で活動してるので、この面子だと話題にしにくいと言うお話。
HSEでの相場変動。あるかもしれないし、もうなってるかもしれませんが、私はどうもその辺調べない人です。
その辺の相場変動もネトゲの醍醐味だと思いますし、こうやって買い替え機会が来ると中古市場が賑わうので、それはそれで。