ラジオ番組 #43

↓↓ここから↓↓


 魅空:みなさんこんばんは。
 菫 :ごきげんよう。しかし、今週も心底話すことが無いな。
 沙雪:あー、でも、なんか経験値2倍とか聞いたよ。
 菫 :火曜日かららしいな。中の人が本当にたまたまこのタイミングで復帰するつもりらしいんだが。
 沙雪:へー、なんて間のいい。
 菫 :それがそうでもないらしい。色々混雑しそうで、正直間が悪いと思ってるみたいだ。
 魅空:それを気にしたら、どうしようもないでしょうに……。
 沙雪:それで、見合わせるの?
 菫 :いや、そこまで気にする必要はないだろうということみたいだ。
 沙雪:まあ、それなりにラッキーとは思ってそうだしね。
 魅空:いくら混むと言ったって、いきなり普段よりも下がるってことは無いでしょうしね。
 菫 :確かにな。ただ、経験値云々じゃなくて、いろいろ疲れそうではあるが。
 沙雪:あるある。
 魅空:それにしても、1ヶ月くらいでしょうかね。
 菫 :いや、先月末に1日遊んでるから、そんなでもないだろう。
 魅空:そういえばそうでしたね。あの時は、特にこれといって何もしませんでしたけど。
 沙雪:なんか、大型のアップデートも控えてるみたいだし、丁度いいって言えばいいんじゃないかな。
 菫 :そうだな。なんだか、装備にステータスアップ効果が付けられるとか。
 沙雪:見たところ、忍者スーツはSなしだけみたいだから、ボクにはあんまり関係ないかなあ。
 魅空:私たちは体装備のメインはオーディンの祝福ですしね。
 菫 :フォーマルスーツとかメントル辺りは使いまわしと重量いいし、美味しそうな感じだな。
 沙雪:フォーマルはともかくメントルは価格上昇とかにはならないだろうけどね。産出量多いし。
 菫 :逆に言うと、人柱が色々作る可能性はあるな。
 沙雪:といっても、失敗あるみたいだし、要らない効果なら再度できるみたいだから、露店とかで出るかは微妙なところだね。
 魅空:あとはSTRなんかだと服で調整も面倒なので、意外に使いにくそうという辺りでしょうか。
 沙雪:まあ、AGIとかVITならいくらあっても困らないし、STRも無理に調整しなくていいから、別にいいんじゃない?
 菫 ;そうだな、ヒドゥンなしでも調整できてるなら持ち替えも問題ない……か?
 魅空;それだとわざわざしなくていいって結論になりそうですよね。
 菫 :やはりSTRはなんだか微妙な気がするな。
 魅空:あと、使い回しが微妙にしにくくなりそうですよね。職によって重視されるステは変わってきますし。
 沙雪:結局、属性鎧とかよりも、汎用系の装備向きかなあ。VIT、DEX、INT辺りなら、どの職でもそこそこ使えそうだし。
 菫 :まあ、これもいつもどおり来てから考えるだな。
 魅空:そうですねー
ピンポンパンポーン
 沙雪:と、そろそろ時間みたいだねー
 菫 :そうだな、それではごきげんよう
 沙雪:おやすみー、また来週。
 魅空:それではみなさん、おやすみなさい、良い夢を。


楽屋裏
 沙雪:実際のところ、ヒドゥンきたら試してみるんでしょ?
 菫 :そうだな、あまり高くない鎧でDEXかLUK+3あたり目指してみようか。
 魅空:LUKってまた微妙なところを……。
 菫 :いや、私なんかは装備で製薬補えるならそれにこしたことないからな。
 魅空:滅多にしないくせに、わりと拘りますね。
 菫 :ほっとけ。




とまあ、ヒドゥンネタフリしてますけど、実際は良く知らなかったり。
みんなが絶望するような成功率じゃありませんように……。