ラジオ番組 #42

↓↓ここから↓↓
 菫 :……実際のところ、話題にできるようなことが無いのだよな。
 魅空:唐突に始めないでくださいよ。休止中なので仕方ないですけど。とりあえず、こんばんは。
 菫 :ああ、そうだな。ごきげんよう
 沙雪:でも、先週は多少あったんじゃないの? こんばんは。
 魅空:1日だけチャージされてるとかそんなのですね。
 菫 :結局時間が足らなさ過ぎて、クエストとかも手を出してないけどな。
 魅空:なんだかんだと、カボチャパイには縁が無いですねえ。
 沙雪:で、結局はいつもどおりの狩りとかしてたら終わっちゃったんだよね。
 魅空:ええ、1日だけでしたしね。
 菫 :そう考えると、先週書いてても、大した物にはならなかった気がするな。
 魅空:どっちにしろ、先週は都合が悪くなっちゃって書けなかったんですけどね。
 沙雪:都合の良し悪し以前のような気もするけど。
 菫 :後は噂話レベルの話だな。
 魅空:なんでも、テレポのバグがあるとか?
 菫 :テレポのバグというわけでもないのだろうがな、被弾時にランダムに飛ばされてしまうようだ。
 沙雪:PT狩りでなんだか大変なことになってるみたいだね。
 菫 :それでなくても被弾したら飛ばされるとか、迷惑極まりないな。
 魅空:原因不明というか、起きる人起きない人、前起きなかったのに、次起きたりとかなり面倒なことになってるみたいです。
 菫 :臨時メンテナンスがあったとかも聞いたが、直ってないのか?
 魅空:直ってないみたいですよ。
 沙雪:っていうか、不具合修正みたいに書いてあるけど、根治はできてないって告知されてるね。
 魅空:みたいですね。
 菫 :不具合自体は確認しているようだし、重要な不具合だとも思うのだが……。
 魅空:それで直らないのだから、本格的に原因不明なのでしょうか。
 菫 :時期と効果からなんとなく予測が付くんだが、臨時メンテでレディターニー人形の効果停止したらしいから、同じことは考えたようだ。
 魅空:それでも、根治はできていない……と。
 沙雪:あくまで「被弾時」なら、ボクは多少マシっていえるけども。
 魅空:臨時などのPT狩りは集めてドーンが基本ですから致命的ですね。
 菫 :私たちが復帰するまでには対応されてるといいのだけどな。
 魅空:現在プレイ中の人たちのためにも、早く直ってくれることを祈るばかりです。
ピンポンパンポーン
 沙雪:あ、時間だね〜
 魅空:そのようですね。
 沙雪:それじゃあ、お疲れ様。おやすみなさーい。
 菫 :ごきげんよう。お疲れ様。
 魅空:みなさん、おやすみなさい。良い夢を。


楽屋裏
 魅空:結局不具合愚痴って終わりでした。
 菫 :そもそも、私たちはその不具合の被害にあっていないのに理不尽な話だな。
 沙雪:ぶっちゃけ、間が持てばそれでいいと思うんだ!
 二人:ぶっちゃけすぎ!




テレポバグ、なんか大変みたいですね。
27日からのようなので、1日チャージがもう少し前で助かったといえるのでしょうか。
まあ、そうとなれば、被弾しないようなタイプのキャラで遊んだだけだと思いますが。