ラジオ番組 #41

↓↓ここから↓↓


 魅空:こんばんは、九条魅空です。
 菫 :や、ごきげんよう。チケ切れたな。
 沙雪:まあ、ボクらのほうは、まだ少し残ってるけどね。
 魅空:カムバック対象になってたおかげで、3日ほど延長されたみたいですね。てっきり、無意味だったと思ったのですが。
 菫 :決まった日にアカウントを復活させるなんて、面倒なことをせずに決まった日に3日分チャージという方法のおかげだな。
 沙雪:とはいえ、ネタも減っちゃうね。元々、大してネタないけど。
 菫 :最近はそれほど頑張ってるわけでもないしな。
 魅空:最近だと真さんがちょっと頑張ってるみたいですね。
 菫 :それならゲストとかで呼んだらよかったのに。
 沙雪:忙しいからって断られちゃったんだよ。
 菫 :チ、まったりペースのクセに生意気な。
 魅空:まあ、確かにまったりペースではありますよね。
 菫 :廃ペースで狩る根性も目標も特に無いからなあ。
 沙雪:1日1%でも3ヵ月半もあればなんとかなるしね。
 菫 :そうだな。それくらいでやるのが精神的にもいいかもしれない。
 魅空:なぜかやたら転ぶようになって、微妙にストレスたまるみたいですけど。
 沙雪:こう、上げる気になると転びだすよね。
 菫 :やっぱりこう、欲が出るんだろう。普段ならやらないような無茶をついしてしまうとかに違いない。
 魅空:そうでしょうねえ。
 菫 :先週、今週辺りの話題だとそんなものかな。
 沙雪:そうだね。これといって、新しい要素も無かったし。
 魅空:あ、アマツのウサギのクエストしてきましたよ。わりとギリギリになってですけど。
 菫 :おお、あのモチリンとセットだとなんか効果のある頭装備だったか。
 魅空:ええ、それでなくても、序盤でも集めるのが不可能でないクエストのワリにはいい装備でしたよ。
 沙雪:クエスト的にはどんなだったの?
 魅空:材料の準備だけしてあれば、アマツ内を回るだけなので、ある程度足のある職ならやりやすいかと。
 菫 :材料というのは?
 魅空:星の粉が共通アイテムで、あとはいくつかの選択肢の中から持ってくる感じみたいです。
 沙雪:あ、本当だクエスト自体もアイテム作成もいくつかの材料の中から選ぶんだね。
 魅空:はい、クエストのほうは難易度の高いアイテムほど経験値が多くもらえて、装備の方は難易度が高いほど総数が少なくてすみます。
 菫 :ほうほう、で、どっちにしたんだ?
 魅空:手持ちにあるのを優先しつつ、できるだけ難易度高いのを選びました。装備の方は難易度低い方で。
 沙雪:見る限り柔らかな布とかしんどいものねえ。
 魅空:行くだけで一苦労ですよ。
 菫 :でまあ、無事にできたわけか。
 魅空:はい、モチリン卵の数と同じ2個手に入れてきました。ただ……。
 菫 :ただ?
 魅空:最高の状態にするにはモチリンの親密度最高にしないといけないんですが、孵した事すらありません。
 沙雪:あー……。
 魅空:まあ、そのうち何とかするとしましょう。
 菫 :そうだな。まあ、大体こんな感じか。
 魅空:そうですね。時間もそろそろ――
ピンポンパンポーン
 魅空:とまあ、時間のようです。
 菫 :大方の予想通りだったな。
 沙雪:あはは、それじゃあまた次回。おやすみなさい〜
 菫 :ごきげんよう。それではまた今度。
 魅空;おやすみなさいませ。良い夢を。


楽屋裏
 菫 :というか――
 沙雪:というか?
 菫 :先週の時点でもやれたクエストの話題というか、もう終わってクエ自体できない話題というのは。
 魅空:先週忘れてましたし。あと、私がやったのは月曜日とかなので、先週時点ではまだやってませんけどね。
 菫 :本当にギリギリやったんだな……。




内容を一切書かないクエストレポート(レポートっていわねえ!)
まあ、内容を詳しく書いたとしても、もう終わった期間限定クエストなので、何の役にも立たないわけですが。