ラジオ番組 #40

↓↓ここから↓↓


 魅空:もはや、空きが出るのが恒例となってきましたが……。
 菫 :とはいえ、1.5倍とかで色々やってたというのもあるから今週は同情できなくないがな。
 沙雪:ただ、その1.5倍利用して、他の鯖で遊んでるのはどうかと思うけど〜
 菫 :まあな……。
 魅空:あ、でもダンサーの育成とか始めたみたいですよ。
 菫 :また他鯖でとかってオチじゃないのか?
 魅空:いえ、れっきとうちの鯖です。
 沙雪:迷ってたと思ったけど、決めたんだ?
 魅空:ええ、もうダンサーになったみたいです。
 菫 :早ッ! 何日くらいだったんだろう。
 魅空:えーっと、42転職で24時間かからなかったらしいです。
 沙雪:1.5倍で50転職じゃないとは言え……真君の約3日を上回る最速記録とは……。
 魅空:中の人もビックリです。
 菫 :しかし、永遠のソリストがダンサー作っても取るスキルに困りそうだな。
 魅空:とりあえずS4Uとっとくかーとかそんな感じじゃないでしょうか。どうせ、ソロする分には何とっても困りませんし。
 沙雪:そこまで来ると何のためにダンサーなのかすら……。
 魅空:SP係数が高いので、DS使いとしてはハンターよりもやりやすいからとか、ジプシーがやりたいとかそんな感じかと。
 菫 :非常にわかりやすい理由だな。となると、目標としては転生なのか。
 魅空:まあ、真さんの片手間という形にはするみたいですけど、トールにいける弓手を作ると言うのも、目的のようです。
 菫 :トール? ああ、樹が行って、火力不足を痛感したからか……。
 沙雪:ペアじゃどうしようもないレベルだったものねえ。
 魅空:まあ、そんなわけでチマチマとやっていくようです。
 菫 ;トールいけるくらいになる頃には、一緒に行けるやつがいなくなってたりしてな。
 魅空:正直、かなり笑えないので勘弁してください……。
ピンポンパンポーン
 菫 :おっと、終了のようだな。
 魅空:そういえば、ある程度きりのいいところで、リニューアルというか形態を変えるようなことを聞きました。
 沙雪:形態を変える?
 魅空:詳しくはよくわかりませんけど、ようやくこの看板に偽り有状態が解消されるんじゃないかと。
 菫 :タイトルだけ変わって中身そのままとかはありそうだな。
 魅空:まあ、そうだと思いますけどね。
 菫 :なにはともあれ、ごきげんよう。たぶんまた来週。
 沙雪:おやすみなさい、また今度〜
 魅空:おやすみなさい。良い夢を。


楽屋裏


 菫 :沙雪のまた今度とは何とも如才ないな。
 沙雪:あれ? なんかあまり褒められた気がしないよ。
 魅空:普通、面と向かって言った時はあまり褒めてない気がします。この状況だと半々と言う感じですが。
 菫 :他意はない……ということにしておいてくれ。
 沙雪:バリバリ他意あるじゃん!




とまあ、ダンサー育成の合間に書いてます。
文章量がやや少ない感じがするのはそのためではないかと。
形態変更は言っといて何ですが、頭にはあるのですが、まだしばらくはこのまま続きます。