ラジオ番組 #35

↓↓ここから↓↓


 魅空:今日もこんな時間にこんばんはです。
 菫 :まあ、先週よりはマシだが、それではやっぱりこんな時間だな。
 沙雪:ボクは先週いなかったから、2週間ぶりだけどね。
 菫 :そういえば、寝てたんだったな。
 沙雪:あははは……。
 魅空:まあまあ、そういえば何やら異世界とかがくるらしいですが。
 菫 :あー、珍しく先取りなんだな。
 魅空:いつくるかよくわかってませんけどね。
 沙雪:なんか、分割っぽいのがあったし、すぐ来るのかと思ったけど、7月14日だっけ? らしいよ。
 魅空:へー、相変わらず、事前情報とか集めないので、そんな感じなんですね。
 菫 :まあ、ぶっちゃけ私には縁がなさそうだしな。新装備も含めて。
 魅空:……。
 沙雪:……。
 魅空:ま、まあ、きっと高価になるでしょうし、私たちにも縁はないですよ。きっと。
 沙雪:だよねー、大体旧装備に払うお金もないのに、新装備とかさすがにね。
 菫 :いやいや、装備買い替えで売りに出てくるんじゃないのか? タイダルとかウールとか。
 魅空:……。
 沙雪:……。
 魅空:まあ、興味がわいたら平気で専用装備すら作りますが、あまり興味がないと、使いまわすタチなので、そうすぐに買ったりはないかと。
 沙雪:それに、実際使う人が出ないと、使い心地とかわからないしね。
 菫 :確かにな。所謂人柱というやつだが。
 沙雪:情報としてはなかなかよさそうなのもあるげだけどね。
 魅空:調べたんですか?
 沙雪:わりとさっき。
 菫 :しかしまあ、産出量、使い勝手その他もろもろで相場は決まるから、どうなるかというのも興味はあるな。
 魅空:場所によってバラバラだったりしますしね。
 菫 :まあ、装備だけでなく狩場とかに興味津々な人もいるのだろうけど。
 魅空:私たちにはちょっと厳しそうですものね。
 菫 :とはいえ、1回くらいは見に行ってみるんだろう?
 魅空:ええ、私か葵さんあたりが行くんじゃないでしょうか。
 沙雪:狩場としては成立しなくても、どんなところか興味はあるものね。
 魅空:そうですね。それと、新しいクエストとかもありそうなのでそちらも興味はあります。
 菫 :最近のダンジョンは入場クエストがデフォルトになってるしな。
 魅空:ですねー。魔王モロク関連になりそうなので、モロククエストは必須なのでしょうが。
 菫 :その辺は私たちは全員こなしてるから問題ないな。
 魅空:ですね。
 沙雪:もっとも、1番面倒なところまでやっただけって人も多いと思うけど。
 菫 :報酬もらってないってのも結構いるからな。
 沙雪:だねー。確か、ボクももらってなかったと思うし。
 魅空:まあ、入場の条件等に関しても、やっぱり来てのお楽しみですね。
 菫 :ああ、そうだな。必要アイテムとかが少ないことを祈っておこう。
ピンポンパンポーン
 菫 :おっと、今日は珍しくこういう感じの話題で終わったな。
 魅空:ですね。縁がないと言いつつ、意外に興味はあったようで。
 沙雪:こういうのは来る前が1番盛り上がったりするしね。
 菫 :ままあるが、あんまりハッキリ言ってやるな。
 魅空:あはは、それでは皆さんおやすみなさい、よい夢を。
 沙雪:ばいばーい。来週はもう少し何かわかってるかもね。
 菫 :ごきげんよう。まあ、調べてればの話だな。


楽屋裏
 菫 :しかしまあ、この話題だけでよく話せたものだな。
 魅空:ですねえ、この手の話題を振っても、大抵はきてないからよくわからないって感じになりますのに。
 沙雪:まあ、なんとなく調べてみたらって感じだけどね。
 魅空:動機なんてそんなものですよ。きっと。




というわけで、異世界「アッシュ・バキューム」関係のお話。
なんか、分割パッチみたいのがきてたので、ネタにして見ましたが、実際には詳しく調べてません。
まあ、事前情報とかは大概ほかの国の情報なので、独自とかもある以上、事前判断だけするってわけにもいかないのですが。