ラジオ番組 #36

↓↓ここから↓↓


 沙雪:あーつーいー。
 菫 :おいおい、初っ端から、そんな気の滅入る叫びから入るのはまずいだろう。
 沙雪:だーって、暑いんだもん。
 魅空:確かにかなり暑いですよね。
 菫 :まあ、湿度が上がる関係上、体感温度としてはこの時期は案外真夏より暑いかもしれないが。
 魅空:とはいえ、暑い暑いと言っていても何も変わらないのも事実です。
 沙雪:でもさー、なにか話題とかあったっけ?
 菫 :そうだな……そういえば、イラストコンテストとデザインコンテストの結果を見たぞ。
 魅空:あ、私も見ましたよ。デザインのほうはたれ現身(人間型)でしたね。
 沙雪:え、なになに? ボク見てないや。
 菫 :ああ、イラストと、新パッケの装備のデザインのコンテストがあったんだ。
 魅空:そして、デザインコンテストの金賞がたれモロクの現身(人間型)だったんです。
 沙雪:人間型……貞○!?
 菫 :こら、伏字にしないといけないような発言はするんじゃない。
 魅空:まあ、実際そんな呼ばれ方してますけどね。他にもエク○シストとか?
 菫 ;お前もか……。
 沙雪:え? ってことは、たれ○子って実装されるの?
 菫 :伏せの位置が変わってもはや丸見えだな。それはさておき、次のパッケージについて来るそうだ。
 沙雪:へー、特別なパックとかなければ、7thアニバとかかな?
 菫 ;どうだろうな。今結果が出たものだけに、案外早く出るのかもしれないぞ。
 魅空:とはいえ、特殊効果などの発表もないですし、微妙なところですね。
 菫 :そういえば、そうだったなあ。
 沙雪:ところで、金賞以外はどうだったの? 他にも実装されるの?
 魅空:ええ、銀賞の4点も採用されるようですよ。
 菫 :確か、豚の貯金箱とかあったな。
 魅空:私はデザイン的にはサザンクロスって言うのが好みでしたね。
 菫 :桜もお前の好みっぽいな。
 魅空:ですねー、あとは金銀5点で唯一上段じゃなさそうなポリンの手紙ですか。
 菫 :パッケージの付属アイテムは大体5-6点だから、このコンテストの入賞作で全部かな?
 魅空:以前のコンテストなどからとかも考えましたけど、今回ので5点実装ですし、おそらく5点なんでしょうね。
 沙雪:へー、ドットでどんな感じに表現されるかも楽しみだね。
 魅空:そうですね。たまに、イラストではいいのにドットになるとがっかりとかもありますし。
 菫 :まあ、そんなネガティブな方向に心配してもしょうがない。
 沙雪:見た目は良いけど、効果はイマイチとかだと、手に入れやすくて良いんだけどね。
 菫 :普通の人は逆を望んでいるんだろうがな。
 魅空:というか、そんな感じで欲しがってた黒バニーとか結局手に入れてませんしね。
 沙雪:どうしても優先度がねえ。
 菫 :まあ、正式なドットや効果が発表されてから考えればいいことだな。
ピンポンパンポーン
 菫 :おっと、まだ少々話の途中感があるが、時間のようだな。
 沙雪:だれてた割にはまともな話になったねえ。
 魅空:はいはい、それくらいにして挨拶しますよ。
 菫 :ごきげんよう。ゆっくり休んでくれ。
 沙雪:お疲れー、また来週〜。
 魅空:お休みなさいませ、よい夢を。


楽屋裏
 菫 :そういえば、イラストコンテストのほうはノータッチだったな。
 魅空:まあ、来週ネタがなければ……というか、覚えてたらすればいいんじゃないですか?
 沙雪:うわー、なんかとても手抜き臭が。
 魅空:しっ!




そんなこんなで、デザコンのお話。
デザインの発想力があれば私も応募してみたいなーとは思ったり。
絵はまあ……かけなきゃいっそ人に描いてもらうとか!?(ダメすぎ)