ラジオ番組 #34

↓↓ここから↓↓


 魅空:みなさん、こんばんは……というか、むしろおはようございますですけど、なんでこんなことになってるんでしょうか。
 菫 :さあな。忘れてたとかそういうオチじゃないのか? いい迷惑だが。
 魅空:そのまま忘れてくれてればよかったのに……。
 菫 :まあ、律儀に付き合ってる私たちも、十分アレだが。
 魅空:そういえば、沙雪さんは?
 菫 :寝てる。起きる様子がなかったから置いてきた。
 魅空:私も寝たい……です。
 菫 :なんとなく徹夜コースだな。どうせ話題もないし、とっとと切り上げたいな。
 魅空:話題ですか……一応、経験値1.5倍とかやってるみたいですね。
 菫 :ああ、目指せ転生エクストラカラー! だったか。どう考えてもこじ付けだが。
 魅空:転生して無いと染色できないわけでもないですしね。
 菫 :まったくだ。しかし、この時期というのは何かキャンペーンやりたいものなのかな。
 魅空:どうでしょうね。少なくとも、理由を明確にできる類じゃないのは確かですけど。
 菫 :それならそれを名目にするだろうからな。接続数が減りやすいとか?
 魅空:元々、常連で構成されてそうですし、どうなんでしょうね。
 菫 :案外なんとなくとかかもしれないな。本当に転生染色を目指してほしいとか。
 魅空:あはは……微妙にありそうで怖いです。
 菫 :まあ、現実的には1.5倍期間中の経験値狩場は混んでて、普段と変わらないということがままあるんだけどな。
 魅空:ですねえ。経験値微妙のマイナー狩場で目的持ってるときのおまけ要素としてはおいしいですけど。
 菫 :まあ、1.5倍程度でおいしく感じる場所に目的もって篭る事が少ないんだけどな。
 魅空:そうですけど。大抵、経験値なんて完全に度外視って場所のほうが多いですし。
 菫 :それでもないよりはあったほうがいいって感じではある。やっぱり少しでも経験値増えるほうがモチベ上がるしな。
 魅空:ですねえ。まあ、話題振っておいてなんですけど、もうすぐ終わりなんですけどね。
 菫 :ぶっちゃけ先週振っとく話題だったな。
 魅空:仕方ないですよ。先週知りませんでしたし。日曜放送の都合上もありますけど。
 菫 :情報収集とか全然しないしな。
 魅空:基本的に来てから考えるって人ですから。
 菫 :それもひとつの正解だろうがな。しかし、流石に1週間だと話題はこんなものか。
 魅空:そうですねえ。
コンコン
 菫 :ん? 誰だ?
 魅空:はーい。どうぞー?
 真 :えーっと……。
 魅空:あら、真さんじゃないですか。どうしたんですか?
 真 :いやね。さっき中の人にあって、急用ができたから、今日は終わりでいいって伝言頼まれたのだけど。
 菫 :伝言って……その場で終わらせればいいだろうに。というか、こんな時間に用事とか言って、寝たいだけとかじゃないだろうな。
 魅空:まあまあ、それじゃあ、このあたりで終わりにしましょうか。
 菫 :む、まあそうだな。それではごきげんよう。ゆっくり休んでくれ。
 魅空:おやすみなさい。よい夢を。じゃあ、真さんもどうぞ。
 真 :え? えーっと、また来週ー?
 菫 :なぜに疑問系?


楽屋裏
 菫 :さてと、実際完全におやすみなさいというよりは、おはようございますになってるな。
 魅空:ああ、それは言わないで。普通に朝日が見えてるんですから。
 菫 :なんとも不毛な徹夜だなあ……。
 魅空:うう……私、ちょっとでも寝てきます。
 菫 :そうだな……。




なんとも、ギリギリに。
事実、朝日が見えております。何をやってるんだ私は(苦笑)