ラジオ番組 #31

↓↓ここから↓↓


 魅空:えー、みなさんこんばんは。
 菫 :なんかこう、随分とテンションが低いな。
 沙雪:先週やらなかったからじゃない?
 菫 :ああ、そういえばなかったな。終わったのかと思ったんだが。
 魅空:いえ、そういうわけではないのですが、少しその……事情がありまして。
 菫 :ふぅん? まあ、別にどっちでもいいのだが。
 魅空:まあ、それはさておき、80化計画完了です。
 菫 :それも先週の話なんだけどな。まあ、一応おめでとう?
 魅空:なんで疑問系ですか。
 菫 :いや、だって80になったの私たちじゃないしな……。
 沙雪:ついでに言うと、ソラちゃんは80ないしね。
 魅空:私はいいんです。転生前にモロククエ終わらせてますから。
 菫 :哉もクエ終わらせたのか?
 魅空:はい、今回は思いのほか早く終わってくれました。
 菫 :これであの面倒くさいクエともおさらばって訳だ。
 魅空:キエルもそうですが、単独じゃかなり厳しいですしね。
 沙雪:キエルはタイミング次第で抜け道あるんだっけ? メンテみたいな。
 菫 :どうだったかな。どっちにしても、サインみたいにハイドクリさえあれば〜的な手軽さはなかった気がするな。
 魅空:まあ、アレのためだけにはいど用意するのも、手軽とはいえませんけどね。
 沙雪:それでもサインやキエル辺りなら協力してくれる人が居ればって感じだけど、モロクは敷居がねえ。
 菫 :しかし、最低限抜け道くらいは欲しいなーと思うこと多々だぞ。いつでも協力もらえるわけでなし。
 沙雪:臨時公平と違って、クエスト手伝っても特にメリットないしねえ(個人契約は別として)
 菫 :ヘリオン位の抜け道がちょうどいいと思う(低報酬で我慢orクエストアイテムを露店購入可能)
 魅空:え、えーっと、とりあえずクエストの不満を言っててもしょうがないかと。
 菫 :む。
 沙雪:まあ、そうだよね。ところで、80化計画も終わって、今は何をやってるの?
 魅空:なんでしょうねえ。なんだか、急にマジセットのカードとか集めだしてますけど。
 沙雪:あー、そういえばハーピー狩ったなあ……。
 菫 :意外に早くカード出たみたいだな。
 沙雪:うん、まあね。ボクも驚いた。
 魅空:なんだかあとフェアリーフだけみたいですよ?
 菫 :しかし、なんでまたあんな微妙なセットを……まあ、使うのは当然セージの子だろうが。
 魅空:ですねー。過疎MAPのカードが多いので出物が少なくて困ってるみたいです。
 菫 :ふむ……使い道は今から問いただして……。
ピンポンパンポーン
 魅空:あ、逃げた。
 菫 :な……沙雪、追いかけるぞ。
 沙雪:あ、うん。
 魅空:あー……行っちゃいましたね。というか、なぜ逃げるのか。


 魅空:えー、誰も居なくなってしまいましたが、来週お会いしましょう。それでは、お休みなさい。よい夢を。


楽屋裏
 魅空:というか、一人しか居ないのに、何を話すと……何気に、こういう機会はあまりないのですけどね。




えー、先週なかったのはぶっちゃけ寝こけてました。
おっと、追っ手が来たのでこの辺りで。