ラジオ番組 #29

↓↓ここから↓↓
 魅空:みなさんこんばんは。
 沙雪:こんばんはー
 菫 :ごきげんよう。世間では黄金週間に突入だな。
 魅空:まあ、私たちとしても、RO的にも特に変化は無いですけどね。
 菫 :確かにそれもそうだな。
 沙雪:特にこれといって、イベントとかあるわけじゃないしね。
 菫 :まあ、何かに付けてイベントとかやられても面倒なだけだけどな。
 魅空:ですねえ。手間のかかるものならなおさらですね。
 沙雪:そういうのに限って、特に面白くなかったりするしね……見返りはそれなりなんだけど。
 三人:別に某世界FEZのイベントのこと言ってるわけじゃないですが。
 魅空:ROで言えばサインクエの時間待ちに通じる面倒くささがありますからねえ。
 菫 :いちいち入るたびに話に行ってという手間は、私としてはサインよりも上に感じる。
 沙雪:まあまあ、ボクらに全然関係ない話だし……。
 菫 :いつぞやのセニア嬢あたりは苦労してそうだな。
 魅空:むしろ、お友達の方がよく最初に話すの忘れてて無駄にすることが多いみたいですよ?
 菫 :ちょっと待て、なんでそんなことを知ってるんだ?
 魅空:ええ、ちょっと文通で……。
 沙雪:異世界と文通って……。
 菫 :何をどうやって届けているのかまったくの謎だな……。
 魅空:そこらへんは気にしたら負けって方向でひとつ。
 沙雪:よくあるお約束ご都合主義って、やつだよね。
 菫 :あんまりはっきり言ってやるのも、アレだと思うが。
 魅空:そういえば、変わったことといえば、AFKって頭から出してる人が出没してるらしいですよ?
 菫 :ん? AFKチャットじゃないのか? Away From Keyboardってやつ。
 魅空:いえ、なんか頭装備で出たらしいですよ?
 菫 :また、けったいなものを……。
 沙雪:ギルメン募集看板とかと同じ感じの流れなんだろうね。
 菫 :なるほど、AFKしてる時につければ一目瞭然……普通に、チャットとか露店で良いな。離れてたらどっちにしても見えないし。
 魅空:まあ、元々単なる見た目遊び系の装備ってことなんでしょう。
 沙雪:なんか結構いい感じに動いてるみたいだよ。
 菫 :看板系の動く装備か、目だっていいといえばいいのかね。
 魅空:どうなんでしょうね。私はそもそもあまり動く装備使わないので……。
 沙雪:実際、自前で持ってるのはヒュッケ耳くらいだし、使ったのもひよこちゃんくらいだものね。
 魅空:いまだに忘れ物は微妙だと思ってます。
 菫 :さてと、そろそろ話題も尽きてきて、いい頃合だと思うと……。
ピンポンパンポーン
 菫 :本当に都合よく鳴るなあ。
 魅空:元々、鳴らしてるの中の人ですしね。
 菫 :任意のタイミングだったのか……。
 沙雪:流石に、キッチリ時間区切ってってわけにもいかないものねえ。
 魅空:あはは、それではみなさんよい夢を。
 菫 :ごきげんよう。ゆっくり休んでくれ。
 沙雪:おやすみー、まった来週〜


楽屋裏
 菫 :一度、時間をきっちり区切って、やってみるのも面白そうだと思ったが。
 魅空:うーん、結構カットされてる話とかもあったりするので、すごく中途半端に時間が来そうです。
 菫 :自分で聞いたことなかったが、そんな風に編集とかされてたんだな。
 沙雪:色々、余計なこともしてるしね……。
 三人:(苦笑)




ちょっとした裏話こみで。
リアルな話をすると、書いてるとき色々よそ事しながら書いてます。
これ、時間区切って書いたら話の真っ最中に終わっちゃいそう。