ラジオ番組 #28

↓↓ここから↓↓


 魅空:皆さんこんばんは、とうとうアレが貰えるクエストが実装されましたね。
 菫 :ごきげんよう。アレっていうと……ああ、ウル○ラマン帽子か。
 沙雪:こんばんはーって、それ伏せてもっていうか、それを言っちゃうのこと自体が拙い気が……。
 菫 :しかし、おおよそ一週間遅れの話題じゃないか?
 魅空:それは、仕方ありませんよ。放送日とメンテ日の関係上……。
 菫 :しかし、アレを被った人が闊歩してたりするのかな。
 魅空:それは無いんじゃないですか? ドロップ効果は対人間型のみですし、ポーション効果は微妙ですし。
 沙雪:効果自体は大きいんだけど、そのために使うかといわれるとね。
 魅空:今回のイベントの追加特典が得られるみたいなので、アマツのイベント会場なら一杯居るかもですね。
 菫 :まあ、そんなものなのかな。
 沙雪:でも、これで今回のイベントも出揃って、後は終了まで行くだけだね。
 魅空:そうですね。夜桜が楽しめる機会もそうないでしょうし、1度くらい行っておきたいです。
 沙雪:こんだけ話してて、1回も行ってないもんね。
 魅空:それは……仕方ないです。
 菫 :まあ、色々都合もあるしな。だが、確か12日までだろう? それまでには何とかできるかもしれない。
 魅空:一応、何とかする予定みたいですね。
 沙雪:基本的に嘘つきだから、どうなるかわっかんないけどねえ。
 菫 :ま、期待だけはしておこう。私もたまには桜見たりとかしたい。
 魅空:珍しいですね。何か気になることでも?
 菫 :いや、そういうわけじゃないんだが、まあ、なんとなくだな。
 沙雪:ボクは夏にやりそうな、納涼とか花火に期待かな〜
 魅空:それはまた、なんとも気の早いお話ですね。
 沙雪:でも、何かやりそうじゃない?
 魅空:まあ、何もしないってことは無いと思いますけどね。
 菫 :すごく斜め上を行くイベントとかも期待できるがな。
 魅空:ありえますけどね。まあ、でもRO内だと納涼とか花火とかその辺がベターにありそうではあります。
 菫 :だが、それだと舞台がまたアマツとかにならないか? コモドで花火ってのも前にあった気がするし。
 魅空:そうですねー、裏をかいてベインスとか! 暑いときに暑そうな場所ってことで。
 沙雪:モロクはあんななっちゃってるしね。
 菫 :しかし、周辺都市で行われることが多いことを考えると……龍城とか?
 沙雪:ウンバラとかも暑そうだよね。
 魅空:ウンバラは実際に立てるスペースとなると狭いのがネックですね。
 菫 :しかし、周辺都市と言っておいてなんだが、その辺だと、ギィ・ロックスター絡みになりそうな予感だな。
 沙雪:あー……アニバーサリーちゃんとかアテイルくんとかの……。
 魅空:でも、その辺だと時期的に違うっぽいですよね。晩秋〜冬にかけてが多いですし。
 菫 :ようするに、アニバーサリー時期だからなあ。
 魅空:ふっと思って、期間限定イベントを見てみましたが、案外夏ってなにもやらないんですね。
 菫 :本当だ、桜祭りの次がハロウィンとかも多いな。
 魅空:夏だと夏休みで遊ぶ人多そうなのに、意外にイベントやら無いものなんですねえ。
 菫 ;帰省してたりして、かえってプレイヤー少ないのかも知れないな。
 沙雪:休みのときに集中して狩したい人のためだったりして。
 魅空:何もないことは無いって言っちゃいましたけど、むしろ何もなさそうですね。
 沙雪:うーん。納涼とかあってもよさそうなのにね。
 菫 :まあ、納涼が似合うのもやっぱりアマツだが、正月、雛祭り、桜祭りとアマツ舞台多いからなあ。
 魅空:そういう事情はありそうですねえ。
 沙雪:うーん、残念。
ピンポンパンポーン
 魅空:とと、時間のようです。
 菫 :またどうでもいいようなことしゃべって終わったな。
 魅空:まあ、もはやそれが存在意義になっちゃってますから。
 沙雪:週に1回適当にやってるだけって感じになってるしね。……中の人も。
 魅空:まあ、そのような訳で、本日もこれでお別れになります。
 沙雪:おやすみなさい、ゆっくり休んでね。
 菫 :あまり夜更かしするなよ?
 魅空:おやすみなさい、よい夢を。


楽屋裏
 魅空:こんな時間にやっておいて、夜更かしするなも無いですけどね。
 沙雪:むしろ、ボクらがさっさと寝ろって感じだしね。
 菫 :挨拶みたいなものだけど、一応お約束だろう。
 魅空:そんなものかもしれませんね。




大分眠い時間帯にこんなの書いてる私って一体……。
ツールの方は、無事保存も大丈夫そうで、現状のツールと同等の動きはできそうです。
後は旧バージョンの読み込みですか……。
いくつか方法は考えたんですが、まだちゃんとは作ってない状態です。