ラジオ番組 #23

↓↓ここから↓↓
 菫 :ごきげんよう
 沙雪:あや? こんばんはー。
 魅空:こんばんはです。珍しく菫さん早いですね。


 菫 :ん、ああ、まあ今日もくだらない話に花を咲かせようかと。
 魅空:そのとおりですけど、もっとこう、オブラートに包んでですね。
 菫 :まあ、いいだろう。いくらかネタになりそうな話も出てきてるしな。
 沙雪:エンドレスタワーとか?
 菫 :狩場関係は実際見てみたいな。問題は昨今の新規狩場はなかなか私たちでは行けない事だが。
 魅空:特殊な条件とかなければ、とりあえず入ってはみたいですね。色々と制約がありそうで、叶わなさそうですが。
 菫 :そうだな。あとは、ワールドエクスチェンジサービスだっけか?
 沙雪:あー、WESって言われてるやつね。そんな感じだったと思うけど。
 菫 :なにやら、2つのワールド間のキャラを入れ替えるサービスだそうで。
 魅空:実際のところ、サーバー移住なんでしょうね。2つ以上のサーバーのキャラを育ててる人は少ないですし。
 菫 :ましてや、それぞれの環境に合わせてるだろうにそれを入れ替える意味はほとんど無いだろうからな。
 沙雪:ボクらも特にする気もないから、あまり関係ないよね。
 菫 :確かにそうだが、実際に行われれば、自分の周りの環境に影響が出るだろうから、そういう意味では興味深いな。
 魅空:そういえば、サーバー移住や統合で名前をどうするのかと思ってたら、新しくつけなおすみたいですね。
 菫 :らしいな、しかも、元の名前もデータベースには残るようだ。
 沙雪:元のサーバーに戻ったときには、元の名前になるらしいものね。
 菫 :まあ、私たちの名前が被る事は無いだろうが。
 魅空:年に数回のサービスだったり、利用するのにお金がかかるようで私たちには縁が無いでしょうが。
 菫 :それでも、それなりに要望のあったように思うサービスだから、どうなるかということ自体は楽しみだな。
 沙雪:あと、こっちはこの間実装日だったらしいけど、クエストウィンドウってのが来たらしいね。
 菫 :先週言ってた、クエストのフラグ確認かと思ったら、どうも進行中のクエスト詳細らしいな。
 魅空:微妙っちゃ微妙ですねえ。まあ、見れるだけマシって感じではありますが。
 菫 :あと、気になるのはウィンドウである以上、スキン関係がな。特にスキンスレでも何も言われてないが。
 魅空:ああ、何か不具合があったとかで、実装延期らしいですよ。確か24日とか。
 菫 :……またか。とはいえデータ量も存外多いだろうし、確かに不具合くらい起きてもおかしくは無いか。
 沙雪:何のためのテストだって気もするけどねー。
 菫 :そこら辺は、不具合の内容次第だな。多人数で接続するからこそ起きるってこともありえるし。
 魅空:まあ、どっちにしても、一応原因はわかったみたいですし、楽しみにするってことで。
 菫 :ついでに、終了した(フラグが立った)クエストの一覧も見れるようにしてくれればな。
 沙雪:タブの非活性って言うのに期待するしか。
 菫 :そういえば、進行中のクエストだけ見られるのに、非活性というタブは確かに気になるな。
 魅空:持続型クエストのクールタイムだろうと思いますけどね。
 菫 :そういう方向性があったか……やはり望み薄のようだな。
 沙雪:まあ、実現しても今更って感じだしね。
ピンポンパンポーン
 魅空:おや、お時間きてしまったようです。
 沙雪:実際にアップデートを体感するのはいつになるかわからないけど。
 菫 :それなりに楽しみにしながら待つとしようか。
 魅空:それでは皆さん。おやすみなさい、また来週。
 沙雪:おやすみなさーい。
 菫 :ごきげんよう。よい夢を。


楽屋裏
 菫 ;結局、くだらない雑談状態になってしまったな。
 魅空:しかも、全然調べてないので間違いだらけかもしれませんね。
 菫 :実際きたら嫌でもわかるだろって姿勢が仇になったな。未来ネタは、存外向かないみたいだ。
 沙雪:でも、書きやすいといえば書きやすいよ。
 菫 :実際どうなるかわからないから、好き勝手にいえるしな。
 魅空:そんな、身も蓋も無い……。




というわけで、未来ネタ。
というか、クエストウィンドウって延期してたんですね!
調べてないといいつつ、すこーしだけ、今回の書くのに調べました。