ラジオ番組 #22

↓↓ここから↓↓


 魅空:皆さんこんばんは。
 沙雪:こんばんはー。
 菫 :ああ、ごきげんよう。大分これも定番になったな。


 魅空:そうですね。これもなんだかんだと長く続けてますしね。
 沙雪:だねえ、どんどんグダってるけども。
 菫 :それは、言わぬが華だ。そういえば、昨日はホワイトデーか。
 沙雪:もっとも、ヴァン・アレン帯の誕生日が関係ないボクらには全然関係ないけど。
 魅空:また、そういうわかりにくいネタを……。
 菫 :まあ、バレンタインに輪をかけて、後付の記念日だしな。
 魅空:ROでも、バレンタインからホワイトデーまでのある程度期間のあるイベントとして完結させちゃったみたいですね。
 沙雪:みたいだねー、一応、まだ期間内だと思うけど、今回は本当にノータッチだったからな〜
 菫 :アイテムが増えるだけじゃなくて、クエストなんかも違ってて、やる価値自体はあるんだがな。
 魅空:今回は復帰時間が短すぎて、そこまで手が回らなかったというのが本音ですねえ。
 菫 :アカデミークエスト関係も、最後がノータッチのままだしな。
 沙雪:あれも、結構楽しみにしてた割りに、時間ないってことで進めてないねえ。
 菫 :これからもいろいろ実装されていく中で、追いついていけないことも増えそうだな。
 魅空:嫌な話ですけど、そうなりそうですねえ。
 沙雪:あと、誰でどのクエしたかとかも全然覚えてないしね。
 菫 :前提クエストとかの時に困ることが多いな。それなりに要望は行っているようだが。
 魅空:実現するかは別問題ですしね。
 菫 :だな。
 沙雪:期間限定のクエストも含めてやったかどうかを全部記録したら、どれくらい膨大になるんだろうね。
 菫 :想像もつかないな。昔、クエスト報酬をメモったことがあったが、あれでも相当な量だったぞ。
 沙雪:あー、あのクエ前と後の経験値メモったやつかー。アレは結構面倒だった。
 魅空:もっぱら、実験台にされてたのは真さんでしたけど。
 菫 :根本的に、クエストの下見とかは、ポタとIAの関係で魅空と真に任せることが多かったからな。
 沙雪:ボクはもっぱらクエスト材料アイテム集めだったなー。
 菫 :私はその手のアイテムを買い取るときくらいだったな。
 魅空:大体、みんなで協力してやってますからね。
ピンポンパンポーン
 魅空:あら、時間みたいですね。
 菫 :そのうちクエスト思い出話でもやってみたいが。
 沙雪:根本的に中身忘れてることも多いけどね。
 魅空:身も蓋もありませんねえ。
 菫 :まあ、今晩のところはこれで締めるとするか。
 魅空:はい、それでは皆さん、また来週です。
 沙雪:おやすみなさーい。
 菫 :ごきげんよう。よい夢を。


楽屋裏
 魅空:期せずしてクエスト談義になりましたね。
 沙雪:以前はクエスターとか言って、率先してやってたのにね。
 菫 :まあ、興味を引かれるクエストがあまりないっていうのも現実だな。
 沙雪:報酬は豪華だったりするけど、イマイチ話としては楽しめないっていうのも多いね。
 魅空:それでも、運命のカラスとASSの3話はやりたいんですけどねー。




そこら辺は、ちゃんと復帰してからてことになるんでしょうねえ。
いつになるか全然わかりませんが……。
針治療代が結構かかるので、花粉症のシーズンは結構厳しいかもしれません(苦笑)