ラジオ番組 #17

ネタにするような話がないと言うか、魅空たちに話させるネタがない。
↓↓ここから↓↓


 魅空:みなさんこんばんは。
 菫 :ごきげんよう
 沙雪:こんばんはー。
 魅空:2月と言えば、節分ですね。
 菫 :唐突だな。そもそも節分を話題にするなら先週の方が適当じゃないか?
 魅空:仕方ないじゃないですか、先週はまだ節分来てませんでしたし。
 菫 :それはそうだが、なにかイベントでもあったのか?
 魅空:いえ、そういえば節分って特に何もしませんよね。
 沙雪:まあ、クリスマスとかお正月(新年祝い)と違って、本当に日本にしかなさそうな行事だしね。
 魅空:ひな祭りもあったりなかったりって感じですし、端午の節句とかもないですものね。
 菫 :まあ、それに少し後には、誰かさんも大好きなバレンタインの時期だしな。
 魅空:大好きって……私去年は参加してませんよ?
 沙雪:随分前に参加した時のを大切にしてるけどねー。
 魅空:うぐ……。
 菫 :まあ、それはいいとして、なんでまた節分なんだ? なにか、したのか?
 魅空:いえ、これと言って特に何もしませんでしたけど、まあ、時事ネタというか。
 菫 :要するに単なる話題振りか。
 魅空:そんな感じですね。発展性がないなあとは自分でも思うのですが。
 沙雪:節分といえば、豆まきだけどアマツでイベントとか言ってもパっとしなさそうだしねえ。
 魅空:ユーザーイベントとしても、まく豆もないですしね。
 菫 :あとは太巻き……いわゆる恵方巻きなんかも、存在しないしな。
 沙雪:恵方巻きと言えば、なにか早食いの大会とかもあるんだよね。
 菫 :ああ、わりといろいろなところでやってるみたいだな。
 魅空:あれって思うんですけど、女性で優勝するって言うのは、どうなんでしょうか。
 菫 :まあ、作法云々言い出すとアレだけど、まあいいんじゃないのか。
 沙雪:一気にまるかぶりして食べないといけないとかって言うしね。
 菫 :あれは創作じゃないかって話もあるけどな。バレンタインのチョコレートとかと同じで。
 沙雪:へ、そうなの?
 菫 :ああ、本当かどうかは今となってはわからないところだけどな。
 魅空:元々あったのを販促に利用したって事も考えられますしね。
ピンポンパンポーン
 魅空:はっ、発展性のない話題振りだと思ったのに、意外にいけましたね。
 菫 :話題としてはどうかと思うがな。実際のところ私たちにはまったく関係ない話しだし。
 沙雪:まあ、いいんじゃないの。実際これと言って話すこともないんだし。
 菫 :それもそうか。
 魅空:それではみなさん良い夢を。
 沙雪:おやすみなさーい。
 菫 :ごきげんよう


楽屋裏
 菫 :実際のところ……私たちが節分を知ってると言うのも変なんだけどな。ルーンミッドガルにはないんだし。
 魅空:硬いこと言いっこなしですよ。
 沙雪:そんなの今まででも余裕で使ってるしね。




時事ネタというか、半分リアルネタに踏み込んでますが(苦笑)
このままズルズルとリアルネタを魅空たちに話させることになるのだろうか。
なにせROやってないからなあ。