12月17日GvG日記

忘れてた…
↓↓GvGここから↓↓
本日も雪月花さんの傭兵参加。
が、今週もギルドに空きが無くALSさんに収容していただきました。
私がログインしてから最初に行ったのはB1だったかな。
防衛ギルドはWLKさん、たしか城主は雲蔵さんだったと思います。
が、私がログインしたのが9時ちょっと前で転戦が9時過ぎくらいだったので、殆ど行ってませんでしたね。
少し偵察した後、B4に転戦。相手は鳳仙華さんとこの同盟。
ナイト系・アサクロを中心に阿修羅を入れていきます。
何度か他人にやられていたものの、自分では面倒でやってこなかった気奪による阿修羅妨害もやってみました。
気奪は距離もあるし、詠唱も短いので咄嗟に出せるようになると便利そうですね。
基本詠唱の違いから、阿修羅をされてからは間に合わないので、辻斬り的に狙っていくのが正しいのでしょうが…
まぁ、騎士やアサクロといった高HP職以外に特に狙いたい敵も居ません。(クリエや教授は見ませんでした)
味方が足止めしている高HP職を狙って味方をフリーにすると言う初心に帰ったようなお仕事をしていました。
私よりもLvが高くて巧い阿修羅も味方に居るので、私にはこの辺の仕事のほうが丁度よさそうですが。
まぁ、阿修羅撃っても死なないような敵もB4ではいませんでしたし、最大の敵は鯖キャンでしたねぇ……
2回ほど落とされたはずです。
後で何かのスレッドを読んでいてわたったのですが、どうも旗を誤クリックしてしまったのが原因のようです。
どうりで、私以外落ちてないわけだ……


B4を制圧して暇防衛…と、行きたいところでしたがりんりんさんがご来場。
りりぺんさんも紅凛華さんもいたようですが、本隊にしては人数が少なかったような…?
結局、3MAP〜ERでほぼ遮断したようですが、1MAPの乱戦参加時はちょっとヒヤっとしました。
AVEのマスターがCWで潜んだりと言う場面もありました。
が、結局そのまま守りきってB4獲得。派兵は失敗に終わったようです。




というわけで、本日はB4獲得でした。
参加者の皆さんお疲れ様でした。










ところで、B4の時Tears of Crescentって居ました…?
鳳仙とShiningStarsとRebellion_by_the_Publicは見たんですが…
Tears of Crescentって見た記憶すらないんです…ひょっとして影薄いです?