12月3日GvG日記

正直、内容とかすごくどうでもいい上に更新遅いので、なくてもいい気がしますが…
まぁ、この間書いた脳内座談会ネタもいまのところ半端すぎるので、適当に穴埋め代わりです。
↓↓GvGここから↓↓
今週は私がログインする前に色々行っていたようですが、私が入った時はB1でした。
お相手はWLKさん(苦笑)元々の、WLさんに雲蔵さんでした。
ERもちょっと覗いてみたんですが、私ごときが阿修羅でどうにかできる様子もなかったので、何時も通り復帰妨害。
ロードナイト、パラディンを中心に阿修羅で落としていきます。
後は、教授なんかも生かしておくだけで厄介なので優先して狙います。
他は遊撃のPTさんが倒していくので、基本的にはその辺りを狙っていけば十分でした。
1度回復剤が少なくなってきて、ダンサーだしVITもあるだろうからと横着して発勁してましたが…
正直、失敗でした。遊撃PTはヒットストップに適した構成だったりするので、結構スタンが…
もう、さっさと阿修羅しておけばよかったですね。
相手の復帰の数で削り具合を推測しつつ、一度LBさんがかなりの数溜まっていて、行けるかとかも思ったのですが…
なかなか、そうもいかないようで結局EmCされてしまった模様。
EmCまでの待ち時間に頻繁に後ろからつつかれて、前線に参加することもできませんでした。
まぁ、少なくとも私は、前線よりも役に立てるので、通してしまうよりはいいだろうと割り切ってましたが。
しばらくそんなこんなで、攻め中なのに、防衛をするという状況を続けておりました。
そんな中、9時40分くらいにαにてエンペブレイクのアナウンス。
続けて、FWのEmC成功で一気にERへ戻り、防衛開始。
殆どが、第1〜第2のクランクで殲滅できているようだったので、残り時間もあって行けるかと思ったのですが…
不用意に前に出てしまったために、ロキ出たところの前衛に倒されてしまった模様。
復帰をしながら、相手の妨害を行っていましたが、不意に敵が少なく…
諦めて転戦したのかと思って、ERを覗いてみると…周り中敵ばっかり…
どうも、制圧されてしまった模様。
後で話を聞いたところ、無詠唱の大魔法が決まって前衛陣が全滅したようです。
時間もなく、攻め落とすのは不可能だろうと言うことでCへ転戦。
が、歴戦のレーサーたちには及ばずそのまま終了。




残念ながら、今週は宿無しでした。
参加者の皆さん本当にお疲れ様でした。




以下愚痴。
本当は、こういう公の所で言うべきことじゃないんでしょうが…
冷静になってみて、やっぱり納得がいかないのでぶちまけてしまうことに。
まぁ、見てる人も一モンクの愚痴だと聞き流してやってください。


B1攻めてる最中、後ろからの攻撃も薄く、前線も突撃前の状況でした。
普段は封鎖の前のほうにいるのですが、その時はちょっと深く入られたので、後ろで殲滅しました。
ちょうどその時に支援が切れたので、支援を頼んだ時のこと。
とあるダンサーの方に「モンクは自分で支援するものでしょ」と言われて、かなりショックでした。
結局、その発言の影響かはわかりませんが支援もらえなかったので、自分でしましたが…
モンクってのは、SP回復はほぼ期待できません。
阿修羅のペナルティ時間もありますし、阿修羅後は当然空です。
その状況でこの発言はどうなんでしょう。
支援分のSPの回復に余計に回復剤がかかります。回復させる時間もかかります。
ラグによってはかなりの時間SP回復できないこともあります。
回復剤の消費はそのまま経費に跳ね返るので、ただでさえ経費のかかる阿修羅は気を遣います。
あと、回復剤も有限ですので、なくなれば戻らなくてはならない。その分の時間も無駄です。
回復時間も突破力のある前衛が相手だったりすると、咄嗟に撃てないのは困ります。
だからと言って、減ったまま撃って倒せませんでしたでは本末転倒です。
そりゃあ、プリが周りに居ないとか、手が離せない状況ならわかりますが…
そんな時はそもそも声なんて掛けずに自分でやります。
私は普段から支援が切れて周りに余裕がある時は、極力プリに支援を要請してるんですが、実際どうなんでしょう?
私は以前はエンペ防衛メインのプリをしていてモンクと接する機会は多かったです。
その時も極力、自力の支援はさせないようにと考えて行動していました。
それだけに、この発言は非常にショッキングだったわけですが…
元々、愚痴なのでまとまりがなくオチもありませんが、そんな愚痴でした。


GvGスレかモンクスレかプリスレででも聞くべき話題だったかもしれませんn