10月22日GvG日記

今日はちょっと趣向を変えてみて…
↓↓GvGここから↓↓
 菫 : さて、どういうわけか、今回は私にレポートを書けと話が回って来た訳だが…ちょっと、真君来なさい。
 真 : え、ナニナニ?
 菫 : そもそも、私はGvG出ていないんだから、出ている君が書くべきだろう?
 真 : でも、僕が書くと、どこどこで阿修羅撃ちました。になっちゃうよ?
 菫 : ……。そこは、ほら、せめて事実くらいなんとかならないのか?
 真 : まぁ、事実くらいなら…
 菫 : それでかまわないから、やってくれ。


 そんなわけで、今日もキャンプのポタに乗って、僕は戦場に降り立った。
 僕が見上げるのは、灰色の石壁…ブリトニアの城壁だった。
 …っていうか、今日の攻めまだ続いてたんだ…
 僕は、あんまり攻めに向いてないんだよなぁ…
 しかも、なんだこれ…体が重い。気功1回使う間に、十分に思考できるくらい重い。
 中に入ると、微妙に混戦模様。自勢力以外は全部敵ってことで、仲間と一緒にタコ殴ってみる。
 まぁ、敵も少ないし、突破可能だよね。
 敵の防衛線の手前では、仲間が集合中。僕はというと、その手前で復帰封殺。
 ある意味予想通り、ロードナイトのような騎兵が率先して抜けてくるわけで。
 そこは、僕の出番と阿修羅で殲滅。撃ち漏らしが出るかとも思ったけど、意外に落ちてくれる。
 そんな中異変が…どうも、WIZがいるらしい。
 ずっともぐりこんでて、邪魔らしく、僕らで倒しに行くことに。
 WIZに阿修羅ってワケにも…てわけで、殴ってたのだけど、どうもVITらしくて落ちてくれない。
 業を煮やしたのか、うちのリーダーが一言。
「阿修羅で殺っちゃいなさい」
「合点承知!」
 即答。
 かくして、平和は守られた。
 って、こっち攻めなんだから、ここからが本番だって!
 とは言うものの、相手の防衛も厚いし、抜けられそうもない。
 僕も何度か見に行ったものの、クランクまで行くのが精一杯。
 結局、僕は復帰妨害のラインに戻って、ロードナイトなんかを落としてたのだけど、転戦指示。
 転戦となれば、アレだ。逆攻め阿修羅。これっきゃない!
 一つ前の階層に戻ってみると、ガラパゴの人が槍ロードナイトに襲われている。
 これを、阿修羅で助けたら、格好良いんじゃないカナ?
(実は、ガラパゴの人を盾にして、阿修羅というのは秘密だ!)
「ガラパゴの人! 今僕が助けるよ!!」
 キュピーン! ロードナイトたちの目が妖しく光る。
「ターゲット変更」
「ちょ、まっ…!」
 えー、重くて重くて隣接する間にSpP2発もらいました。
 駄目押しに1発もらってあえなく昇天。


 仕方がないので、鬱憤は転戦先で発揮することに。
 転戦先では、さっきほどには、体の重さもなく、割と普通に歩ける感じ。
 やっぱりHPの多そうな職を中心に阿修羅を狙っていく。
 時間が押していて、急ピッチで進軍を進めていくことになり、僕も防衛ラインに入ってみることに。
 なんだか、一瞬妙に魔法が薄くなったので、一気にクランクまで突撃してみることに。
 おお、セージの前まで抜けられたじゃないか。
 ここで、このセージを倒しておけば、LP張りなおしの心配がなくなるかなと思い、狙って行くことに。
「覚悟おおおぉぉぉ」
「ディスペル!!」
「…ちょ、いやあああぁぁぁ」
 チーン。南無ー
 そうだよね。セージだもんね…
 ここからは、たらい回しになってただけで、殆ど何もできず。
 復帰→相手リセット→どさくさ割りされないために、他勢力ロードを狙う→ブレイク→終了。
 てなわけで、僕のお仕事は終わりましたとさ。ちゃんちゃん。


 菫 : …なんか、普段とあんまり変わらんな。
 真 : だから、事実と阿修羅したことしか書けないってば。
 菫 : それにしたって、どこの砦だとか、どこの勢力が敵だったとか、ないのか…?
 真 : んー、確か最初はB2攻めで後がB4攻めだったかな。防衛はB2紅凛華、B4新燭CDRかな。
 菫 : わかってるなら、書けば良いじゃないか。
 真 : だって、自勢力以外結局全部敵だし、砦も先に進めればいいし。
 菫 : レポートなんだから、見る人にわかりやすくだな…
 真 : これに、砦情報足しただけで、なんかの役に立つん?
 菫 : …ノーコメント。




ってなわけで、今週はB4獲得。
参加者の皆様お疲れ様でした。
結局、レポート書く人変えても、内容に変化はなかったようですね。
ぶっちゃけると、指示の通りに動いてるだけで、あまり深く考えて行動してない結果だったりします。