10月8日GvG日記

事前にRGTさんから来るとのお話のあったGvG。
放棄しても追いかけてくるだろうから、迎え撃つことに。
とはいえ、私は遅刻なので、正直もう終わってるだろうと思ってました。
↓↓GvGここから↓↓
9時前ごろにログイン。
ギルドをもらい、本陣ポタへ。
行き先はL4前。
正直びっくりしたんですが、まだ続いていました。
進入しても、1、2MAPあたりは敵もいません。
2MAPの奥のほうにいくらか味方がいるようでしたが、3MAPに進入することに。
…進めません。
いや、3MAPうちの脆弱なモンクでは突破不可能です。
残影でもあれば抜けられるかもしれませんが…
そうこうしているうちに、後ろからも敵が来て、少数だった味方がやられてしまうことに…
阿修羅撃って応戦するものの、どうやっても勝ち目はなく帰還することに。
何度か進入を試みますが、どうにも敵の復帰に阻まれて進めず。
アサクロさんたちの助けを借りながら、阿修羅で細々削るのが精一杯です。
そのうちに、EmCがかかり、ERへ。
PTをもらいつつ、ロキの隙間に滑り込んで、厄介そうな職を狙って阿修羅連打。
しばらくは、持ちこたえるものの、範囲攻撃などで削られ強制送還。
自力の復帰も試みるものの、結局EmC頼みでした。
なんだか、EmCで呼ばれるたびに状況が悪化している予感…
最後のほうはエンペ周りの攻防戦。
エンペに張り付いている敵を排除しようとがんばるものの、ピンポイントの粘着+エンペ周りへの範囲で巧くいかず。
結局、9時半ごろに陥落。
鼻息荒く、みんな突撃かけますが即転戦された模様。
他の敵の排除の指示が出ていたので、Genocideさんのパラの人(多分レポリンクにある人だと思います)に阿修羅。
まぁ、私の阿修羅でパラが落ちるか不安ではあったんですが…
クリックしても阿修羅が出ない。爆裂してるし気功も5でてるし…
少しして、詠唱開始。この前にRSらしきものが見えてたんです。嫌な予感はしてました。
見事的中。阿修羅反射されて死亡。
パラさんがどうなったか、結局わかりません。倒せたと信じたい…
結局、戻った頃には、ほとんど派兵に出払ってて、閑散としてました。
まぁ、魔法と阿修羅は残っているので、あくまで、普段に比べればの話ですが…
結局、L4のERは終了まで敵影なし。
派兵のほうは失敗に終わったようです。詳細は私もレポリンクのWeather lightさんとこで知ったくらいです。




そんなわけで、本日はL4獲得。
参加者の皆様、お疲れ様でした。