10月1日GvG日記

今日もモンクでGvG。
もはや、当然のように遅刻ですが…
私としては、GvGはこのままモンクに任せてしまいたいところ。
↓↓GvGここから↓↓
軽く装備を受け渡し(といっても、ほとんど準備済みでしたが)
SCもほんのちょっとだけ弄って、回復剤を準備して、キャンプ地へ。
ちょうど、復帰者にギルド回してるところだったようでそのままもらってL4へ。
L4に入ると、もはや見慣れてしまった、RGTさんのエムブレム郡。
なにやら、プリに速度減少をかけられて進みづらかったですが、詠唱速度の差で引き剥がして振り切りました。
ちょっと進むと、平地で乱戦してるようだったので、手当たり次第に阿修羅撃ってみました。
3MAPにいくとリボンさんがいるようでしたので、すれ違いさまに阿修羅撃ってそのままERへ。
入った時点だと、まだ防衛ラインはあったのかな…
それも、すぐに突撃されて徐々に崩れていきます。
こっちも阿修羅で数減らそうにも範囲攻撃で邪魔されてうまくいかず。
そうこうしているうちに、オントロジーさんにブレイクされます。
どうも、どさくさにまぎれてやられちゃったようです。


ここから、攻守逆転でかったいL4でRGTさん相手に攻めます。
私のモンクは耐久力がかけらもないので(ついでに残影もないので機動力も並)
先陣切ると沈むので、前衛さんに先に行ってもらって、遅れて突入。
奥に踏み込むとの指示でしたが、ロキはないほうがいいし、奥に行ってもやることが少ないのでロキ狙い。
本当は、ギルマスやセージ系狙いたいんですが、セージ系にはDspで痛い目にあってるので…
何度かロキの消えてる隙を狙ってロキ鳥に阿修羅を撃つものの、献身かSWかで防がれてしまいます。
この時、魔法で死なないのはてっきりカイトのおかげかと思ってたのですがそうでもないようです。
確かに無敵時間で切れ目を狙ってはいましたけどね。
阿修羅撃って3MAP戻ってヒールしたら跳ね返るから、ちょっと驚きました(苦笑)
まぁ、そんなこんなで、何度目かにロキダンサーを狙って阿修羅を撃つと、見事直撃。
ほとんど同時にPTMからロキ鳥沈めたとの報告が。
うまい具合に雷鳥両方落とせたようです。
それでも、なかなか攻め切れません。21時半も過ぎてきて正直厳しいかなぁと考えていたのですが…
最後まで行くから気合入れて! と、激励が。
復帰妨害、ロキ狙いで阿修羅撃ちまくってました。
すると、21時51分。


し ば ら く 待 ち く だ さ い


これは、あれか、約10分残してリセットさせたか!?
10分前ということはリセットされたじゃなくて、させただろうし。
キターって、声も聞こえたから、これはいけるのか!?
と、時間のチェックもしたくて、サブPCを見てみる(ちなみにメインはフルスクなので時計が見れない)
受け渡しのためにログインさせっぱなしだったプリのログをちょっと見ると…


砦 [Luina Guild 4]を [α-Blade] ギルドが占領しました


マジで! ベエさん突撃するから、援護してとは言ってたけど、本当に落としちゃうなんて…
一気に戻って、残りの時間を守りきるために必死に。
私はというと、阿修羅の妨害されまくりつつ、何とか撃つもののEmC? で鯖キャン食らってあえなく戻り。
まさか、落城されて戻ったのかと思って、聞いてみたところ、やっぱり鯖キャンだった模様。
っていうか、キャラセレいったんだから、鯖キャンなのは確実だったんですけどね。




そんなわけで、今週はL4獲得。最後私はいませんでしたが…
参加者の皆様お疲れ様でした。