段々内容が薄くなっていくのはもはや仕様

 うーん、困った。
 占いはともかく、処刑なんてどうやって決めればいいのよ…
 リーザやペーターは印象薄いけど、子供だからしょうがないし…寝覚め悪いし。
 商人さんとか旅人さんは、なんだか、外の人だから選んだみたいで、これはこれで後味悪いわ…
 なんていうか、どんなのが、人狼らしさなのかわからないのに、どうしようも無い。
 大体、議論という面で見れば、みんなそれなりに参加している。
 ※書いてなくても、ちゃんとしゃべってたりします。
 全然、情報もないし、いきなり処刑しますって言うのは、非常に決めずらい。
 まぁ、候補としてはリーザ、ペーター、ニコラス、アルビン辺りになるのだろうか…
 ただ、それぞれ、なかなかに鋭いところをついているような気もする。
 当たり障りの無いという感じなのは…ヤコブ、ヨアヒムか…
 気になるといえばオットーもだけれど…
 はぁ、こんなことを考えてる自分が嫌になりそう。
「そうは言っても、やらなきゃしょうがないわよねぇ…」
 人狼は――いる。
 そういえば、印象が薄いといえば、カタリナ――
 羊が襲われたから、仕方ないとは思うけれど、ほとんど意見出してないんじゃないかしら…
 うーん、段々気になってきたわね。
 羊が襲われたことの話をした後は、ほとんどしゃべってなかったわ。
 羊が襲われた状況を、少し詳しく聞かれて、答えていたようだけれど…
 それも、後のほうは気分が悪そうにしてたから、聞かれなくなってたし。
 あとは、能力者の話を聞いて、村長さんの非対抗や、決定の了解はしてたけど、他は無かった。
 他人との絡みという点では、私たちもないに等しいけれど、意見の類も無いのはやっぱり不自然かも。
 色々、疑問に思うこともあると思うし…
 特に、羊の惨状を目の当たりにして、人狼の存在を私たちよりも信じられる立場なのに…
 ふむ――通る通らないはともかく、私の意見としては、これはありかもしれないわ。
 まぁ、処刑か占いか、ともう一人はどうするかって言うのも決めないといけないのだけれど…