かがみねさんちのふたご

君の知らない物語が出た頃にsupercellがらみのボカロ曲を聴くようになっていたのですが、
最近舞台とかで名前を聞いた「悪ノ娘」関係の曲を聴いて、さらにボカロ熱が上がってきたのですが、
よく考えたら、私はずっと初音ミクがらみばかりでそれ以降のシリーズの曲を全然聴いてなかったんですよ。
それで、悪ノ関係とかで他のボカロ曲に接する事が増えたのですが、いいですね! なんか、とても今更な曲とかも聴いてます。
それ言っちゃうと、初音ミク関係でも今年の夏くらいまで実はメルトすら聴いたことなかったんですけどね。
悪ノ娘関係→コラボ曲であくゆりん曲を聴く→ゆにめもPのボカロのしゃべりに驚嘆という流れをたどることに。


まあ、他にも(ミク以外の)ミリオン達成曲なんかを聴いてて、やっぱミリオンなるようなのはそれだけの理由があるんだなあと思ったり。
と、色々書いてきて、本当は悪ノシリーズとかのことを書こうと思ったんですけど、
曲の感想というよりも私の解釈とかの話になっちゃいそうで、あんまり公表するような話じゃないなあと思いまして。
小説とかの話でも、そんな感じでいつもグダっちゃいますし。


まあ、最後になりましたが、結局何が言いたいかと言いますと……。
ゆにめもPのリンの「ばかぁ〜」は可愛いなあと。