ラジオ番組 #25

↓↓ここから↓↓
 魅空:みなさんこんばんは。一週間ぶりです。
 沙雪:こんばんはー、今日は先週から続く後半戦だね。
 菫 :とはいっても、一週間以上前の話題の上に、大体のことは話したんじゃないのか?
 魅空:そうですね。他にやってたことも、哉さんの引き上げの続きくらいでしたし。
 沙雪:単調だしね〜
 魅空:とはいっても、さすがにいい効率で行けるので、サクサク上がってますけどね。
 菫 :ほう、どれくらいまで上がったんだ?
 魅空:哉さんが77ですね。目標まであと3つです。
 沙雪:でも、とろとろしてる間に、Spp修正来ちゃったね。
 菫 :ああ、アンクル効果が効かないと言うやつだな。
 魅空:一応、進行形の方に聞いたところ、上位層はなんとかかんとか狩れてるみたいなので、なんとかなりそうです。
 沙雪:それはよかった。ボクやソラちゃんは実装してすぐにとりあえず皮だけ剥いじゃったものね。
 魅空;あの時は逆の意味で大変でしたけどね。大混雑で……。
 菫 :まあ、実装すぐなんていつもそんなものだろう。
 沙雪:他になにかやったこととかないの?
 魅空:ある掲示板での質問に答えるために、ちょっとした検証をしてました。
 沙雪:へー、どんなの?
 魅空:PPを同Gキャラに使おうとしたけど、使えなかったというものでした。
 沙雪:え? 同PT、同G、同盟Gのキャラには使えるんじゃ無いっけ?
 魅空:はい、その方によると、どうも同じGで別PTの人には飛ばないようだということだったので、試してみました。
 菫 :ん? 私は試した覚えが無いぞ。
 魅空:ええ、実はヨウカン商店街が人数限界でして、菫さんにお願いするのは断念しました。
 菫 :なるほど……抜けたらいつ戻れるかわからないからな……。
 魅空:ええ、そんなわけで、知り合いに頼んで試してもらったのですが……。
 沙雪:ど、どうなったの?
 魅空:普通に使えました。
 菫 :まあ、そうだろうな。私も同盟Gの別PTって人に投げたことがあったし。
 魅空:そんなわけで、原因はわかりませんでしたが、何らかの勘違いではないかということに。
 沙雪:ありがちで、つまらないオチだったね……。
 魅空:でも、こういう検証で新しい発見があったりするので、侮れませんね。
 菫 :そうだな。結構そういうの調べるの好きだし。
 沙雪:ボクも前に検証っぽいことしたことあるしね。
 菫 :さて、大体復帰のときの話はこんなものかな。
 魅空:そうですね。結局ETとかは来る前に切れちゃいましたし。
 沙雪:まあ、あんまり縁なさそうな上に、すぐ撤去されちゃったけどね。
 菫 :なにやら、レースや転職クエストに不具合が出たらしいな。
 魅空:一応、すぐ直るみたいなことを言われてましたけど。
 沙雪:別のが出るかもしれないし、油断は出来ないよね。
 魅空:まあ、しばらくは私も関係しないでしょうし。あと、ET絡みの窓は流用だったようです。
 菫 :即更新とかはしなくてよかったようで、なによりだな。
 魅空:ええ、とはいえ、これからも色々実装されていくようなので、油断は出来なさそうですね。
 菫 :WESも少しずつ情報出てきたようだしな。
 沙雪:ET同様メモリアルダンジョンの封印の神殿とかいうのも、話に出てたね。
 魅空:まあ、情報ばっかりでどうなるのかさっぱりですけど。あと、実装といえば……。
……ダダダダダ
 セニ:FEZでフェンサー実装しましたよ〜
ドドドドド……
 菫 :……い、今のは……。
 魅空:また、来てたんですね……。
 沙雪:何か実装したとか言ってたけど、あっちも混雑したのかなあ?
 二人:……さあ?
ピンポンパンポーン
 魅空:と、なにやら唖然としている間にお時間のようです。
 沙雪:予期せぬゲストに和みつつ。
 魅空:おやすみなさい。みなさんよい夢を。
 沙雪:おやすみー、また来週〜
 菫 :……和むのか? まあ、いいか。それでは、ごきげんよう


楽屋裏
 菫 :しかし、本当に驚いたな。
 魅空:すごい勢いで走ってましたしね。
 沙雪:あれを言うためだけに来たのかなあ?
 三人:……まさかね。




それを言うためだけに来ました。
ついでに、フェンサー実装ですごく混んでました。私はしばらくしてから行ったのでガラガラでしたけど。
まあ、連撃は楽しいですけど、大体方向性を決めて、容姿も考えてキャラメイクしてるので、あんまり興味ないですかね。
課金でないいい装備が来たら、それから考えます。