ラジオ番組 #19

リアルネタを侵食させていく感じ。
↓↓ここから↓↓


 魅空:みなさんこんばんは。
 菫 :ごきげんよう
 沙雪:こんばんはー
 魅空:そろそろ2月も終わりですが、今日は猫の日ですね。
 沙雪:へー、でも、なんで猫?
 菫 :あれだろう、2(にゃん)/22(にゃんにゃん)の日とかじゃなかったか。
 魅空:ですねー。
 沙雪:それはまた……安直というか、語呂合わせというか。
 菫 :似たようなのに、2(ふー)/22(ふーふー)の日でおでんの日って言うのもあるらしいぞ。
 沙雪:そこまで来ると、もはや意味がわからなくなってくるね。
 魅空:ふーふーする食べ物なんておでんだけじゃないですしね。
 沙雪:RO的には、2月22日はオデンの日! だから、みんなでオデン臨時に……とかって感じで。
 菫 :また、無茶な……。
 魅空:私たちにはあんまり縁のない場所ですしね。
 菫 :それで、なんでまた猫の日なんだ? 単に話題振りかもしれないが。
 魅空:それもありますけど、私猫好きですし。
 菫 :あれ? そうだったか。
 魅空:まあ、動物は大体好きですけどね。キューペットはウサギですけど。
 沙雪:ボクは狸だねー。
 菫 ;なんとなく、アサシンが忍者っぽいから、連れるなら狸っぽいとかそんな理由だったな、確か。
 沙雪:まあね。ボク自身も気に入ってるから、全然問題ないけどね。
 菫 :それもそうか。
 魅空:気に入るかどうかが大事ですからね。
 菫 ;基本的に、特典があるわけじゃないしな。
 魅空:菫さんの鳥さんは、ちょっと違いますけどね。
 菫 ;あれはホムンクルスだからな。役に立つまで育ててないのが悲しいところだが。
 沙雪:でも、可愛いから良いじゃない。
 菫 :それはそうなんだがな。元々実用性を重視したつもりはないし。育てれば普通に強いんだが。
 沙雪:育てるのが面倒と……わかりやすいねえ。
 菫 :まあな。それよりも、猫の日の話題で、ペットというのは妥当だとは思うが、猫を飼ってるわけじゃないんだよな。
 魅空:ええ、中の人の家にいるのも犬ですし。猫の話題って特にないんですよね。好きなんですが。
 菫 :RO的には、ワイルドローズやリーフキャットってところか。どちらもそれなりに可愛いと思うが。
 魅空:リーフキャットはやかましいですけどね。
 沙雪:どちらも、ペットにはならないしねえ。人気はあると思うし、できてもよさそうなものだけど。
 菫 :まあ、そこら辺は、いろいろ都合もあるんだろう。
 魅空:餌がおいしい魚とかだったら、複雑な気分ですね。
 菫 :コスト的にはペットフードの方がきついんだろうが、優秀な回復剤だからなあ。
 沙雪:ボクはあんまり使ったことないけどね。
 菫 :私たちは重量がきつくないのもあって、贅沢にやるか、ケチるかのどちらかだからな。
 魅空:確か、樹さんが良く使ってたと思いますけど。
 菫 :くわえ魚欲しがってたからな。高いから買えないけど。
 沙雪:弓ローグの重量事情は最悪だからねえ。
ピンポンパンポーン
 魅空:と、ペット談義から脱線してきたところで、今週もお時間のようです。
 菫 :おお、もうそんな時間か。
 沙雪:そういえば、忘れてたけど、ボク自身の元のメイン頭装備が黒猫耳だった……。
 菫 :そういや、イラスト化もしてもらってたな。
 魅空:そうでしたねえ……と、それでは、みなさんまた来週。
 沙雪:しーゆーあっげいーん♪
 菫 :最後に超速で流したな。それでは、ごきげんよう


楽屋裏
 菫 :件のイラストは、中の人のメインアイコンになっているのに、本当にすっかり忘れていたな。
 沙雪:多分、いまはあんまりつけてないからだろうねえ。
 魅空:最近は小悪魔帽子でいることが増えてますものね。
 沙雪:ヘタすると、狩りにまで付けて行ってるからね。
 菫 :人に迷惑をかけない程度にほどほどにな。
 沙雪:うん、そうする。




というわけで、特に縁もない、猫の日をネタに。
リアル侵食はどうなんだと思いつつも、マクロスの進宙式をネタにしなかっただけ、良心的だと思いたい。
どっちもどっちだと思いますけどね。