アサシン狩り場メモ1

ネットが繋がらなくなったお陰で、随分間が空くことに…
自分のアサなので、人の役に立つとも思えないけど、狩場メモとか作ってみることに。
余談ですがステータスは2PCでブーストしてます。
STR 82+18
AGI 91+23
VIT 1+2
INT 2+14
DEX 42+18
LUK 1+0
↓↓狩場メモここから↓↓
※出現モンス等はご自分でお願いします(苦笑)
ノーグロード1F(mag_dun01)
必要防具:火鎧(なければ水鎧でも問題なし、っていうか水鎧です)
使用武器:+7HyBdカタール +5ランカー水ダマ +4錐
経験値:1.1M/h
主なドロップ:エル原石、オリ原石


武器は基本的に水ダマ+錐で、やわらかいカホだけは中型黒蛇カタを使用。
安定性はやや低いが(スタン攻撃などが危険)効率自体は良い。
金銭的にもエル原石がボロボロでるのでかなり良い。
防具は水鎧が最低ライン、できれば火鎧欲しいけど回避がちゃんとできれば必須でもない。
武器は錐は最低ラインだと思う。TCで削るにはタフすぎる。
回復剤はしろぽがかなり入るからそれでまかなえばかなりいけると思う。
WIZの人数が効率にダイレクトに関わるので、もう少し前後する。




タートルアイランドダンジョン1F(tur_dun02)
必要防具:水鎧(なくてもなんとでもなりますが、あると便利)
使用武器:+4錐 +8QCrマイン +8DCrPcジュル
経験値:1.2M/h
主なドロップ:オリ原石


武器は亀は全て錐+動物マインで、ペストのみ動物ジュル使用。
ペストは脆いので、正直武器は何でもいいと思う。
人の人数で恐ろしく効率が変わる気がする…低いと1M/h、高いと1.4M/h。
人が増えれば増えるだけ放置アイテムが増えて、重くなる気がする、体感だけど。
金銭はオリ原って書いたけど、むしろ数の関係で蜂蜜の方が美味しいかも。
でも、1番の金銭ソースは収集品だと思います。
当然、収集品放置すると赤字街道まっしぐら。
アサの場合、少々ドロップ拾っても効率落ちないと思うから、拾った方が良い…と思う。
死亡率はかなり低いので、安定性は抜群だと思う。
水鎧だと水属性攻撃減少と、FDでの凍結が回避できるのでかなりお勧め。




コモド北洞窟 ルワンダ(beach_dun2)
必要防具:特になし
使用武器:+7HyBdカタール +4錐 +9DTiDAマイン
経験値:550k/h
主なドロップ:エル、エル原石


ゴーレムとメガリスは錐+大型マミで、マミーいらないけど、リビオ用武器の流用。
ここで、本気で狩るなら無形特化のマイン用意した方が良い。
雑兵用武器も中型じゃなくて小型の方がいいけど、脆いしゴリ押しで充分。
エルとエル原石の出る数がかなりすごい。
2hでエル6個、エル原石15個金銭効率はかなり高いと思う。
経験値は…悲観するほどではないけれど、相当見劣りはする。
ゴーレムのスタン以外はさほど怖くないので、経験値が減る心配は少ないと思う。
HP3kくらいキープしておいた方がいいとは思うけれど…




と、適当ぶっこいてみたわけですが、どうなんだろう。
ステや装備が少々違っても、抑える装備抑えてれば大体コレくらいは出ると思う。
まぁ、全狩場錐を前提にしてる辺り、かなり装備の敷居が高くなっているわけですが…