12月11日GvG日記

本日は蒼風同盟さんとご一緒。
でも、やっぱり遅刻ですが…
↓↓GvGここから↓↓
入ってすぐは、V5を攻めてるところでした。
何度か取り合いをした後に、確保します。
その間に偵察を行い、C方面への転戦が決定され、エンペを割って転戦。


次にやってきたのは、C2でした。
防衛側は…D.B.Jさんだったのかな?
紅蓮さん+雲蔵さん+ASLさんあたりと攻め被ってました。
エンペリセット後に叩きあいになって、紅蓮さんが取った模様。
攻めを続行し、相手同盟を妨害してましたが、JALさんの派兵に遭遇。
颯爽とエンペを持っていかれます。
ここでレースになってきたのでC5転戦指示が出て、同時にうちで割ります。
結局、みな戻ったので、うちらも合流し、C5へ行くことに。


C5も、防衛はD.B.Jさんかな。
砦の構造的に、防衛ラインは3MAP。
ここさえ突破できれば、ERの防衛力はないに等しいので制圧可能です。
とはいえ、結局15分ほど前にエンペブレイクして、防衛開始。
3MAP防衛開始したのですが、ここでもJALさんの派兵登場。
すでに2砦だったから、派兵というか単騎割り要員投入って感じですかね。
ロードナイトに駆け抜けていかれたので、阿修羅をERに下げる指示が…
阿修羅をERに下げるってことはエンペ叩かれるって事なんで、こちらも下がります。
案の定、エンペに行くと叩かれ始めてました。1人か2人でしたけど…
サンクしかできることないので、サンクを始めます。
サンクプリは結局、2人か3人いたみたいなので、固まらないように気をつけました。
混戦だと、ピンポイントに狙われるより範囲攻撃が多いですからね。
まぁ、ピンポイントでプロボで何度か詠唱中断されましたが…
あと、一箇所にとどまると的なのでひたすら動き回ってのサンク詠唱。
…が、あと5分くらいのところで倒されてしまいます。
今回の反省点はここですね。
倒されたこともそうですけど、これはそもそも耐久力がないから仕方ないとして…
青ジェムの数が残り少ないのを確認してたのに、補給しなかったこと。
出す手間と、残り時間が少ないからギリギリもつかなと考えたからでした。
結局…1分切った辺りで青ジェムが切れてしまい、えらく心臓に悪い事になりました。
青ジェム切れは、1度経験して、気をつけようって思ってたのに…
前と同じく延々速度減少とLAやってました。
まあ、なんとか時間までもったみたいで良かったです。




とても熱い戦いだったのに、最後はやけに薄ら寒い思いをしましたが…
なにはなくとも、C5獲得。
参加者の皆さんお疲れさまでした。