8月14日GvG日記

GvGがやってきました。
この日は、遅刻出席。
↓↓GvGここから↓↓
入った時点で防衛中だったらしく、ギルドがもらえないので、待機。
偵察に出るという選択肢もあったのですが、アイテムの受け渡しなどを手伝ってました。
ちょこちょこ戻って来る人がいるので、復帰組にギルドを貰い一緒に戻ります。
防衛をしているのはV3、攻めてきているのは見る限りエンスー同盟。
お盆進行で人が少ないか、前みたいにギルドを分けてるのかと思ったのですが…
ブログを見ると分裂みたいですねぇ。
多少残念に思わないでもないですが、あちらにも事情のあることですからね。
閑話休題エンスーの攻めですが…
残念ながら防衛ラインまで戻れなかったので、よくわかりません。
復帰妨害等をしているのはわかるのですが、死因のほとんどがHiWIZの魔法でして…
HiWIZ黙らせることに必死になってる自分がいました。
なんとか、戻れないものかと試行錯誤はしたのですが、結局転戦。
元々、転戦は予定通りでしたし、時間も20:55でした。
この時点で各自補給(リアル、RO共に)と偵察結果の吟味の時間になります。
防衛ラインにいた、自PTからPTも貰います。


攻め先決定、ターゲットはC5です。
攻め→制圧→確保の黄金パターン。
そして、なんの因果かまたもエンスーさん。
ブレイクと同時に突貫します…が、先に割られてしまいます。
即時、復帰で攻めをかけます。
一応、エンスーさんも防衛の意思はあるようで、守りはいます。
旗復帰ポイントと復帰ラインを封鎖しつつ、メイン戦力が敵の排除にかかります。
暫く、旗復帰のあたりで攻防を繰り広げていたのですが、3MAPガラガラ。
というわけで、排除完了と同時に防衛布陣を開始。
防衛MAPは3MAP…でしたが、こちらは特殊遊撃と共にER哨戒です。
入り口付近を中心にルアフを焚きながら哨戒と支援を続けます。
そのまま、エンペ破壊時間が来まして、ギルドのロナに破壊指示が出ます。
両方バーサク、片方錐持ちであっという間にエンペ破壊。
あとは、消えるまで防衛して終了。


と、いうわけで今週はC5獲得。
参加した皆様、この日のGvGを最後に指揮退陣のマスターお疲れ様でした。
PLさんに関しては、やはり戦力としては良いと思います。
少なくともマスターの指揮を見る分には十分な戦力補強になっていると思います。
次はPLさんに指揮をしてもらう予定なので、それを見てからですねー
各中間同士対等並立式の同盟である以上、指揮能力も判断のうちですしねぇ
切れるカードは多いと思うので、どれだけうまく使えるかだと思います…
まぁ、自分にできないことで偉そうなことはいえないですけどね。