7月31日GvG日記

今週もフルタイムで出席なのですよ〜
↓↓GvGここから↓↓
最近、GvGの開始終了が早いということで、早めの集合を実施してみました。
多少、今回もPT関連でモタ付く様子もありましたが、時間までにはちゃんと終了。
ここは、今後の課題として改善していきたいところ。
今回のキーワードは「防衛」
兎に角、一点集中で長時間防衛に挑戦というもの。
ターゲットは攻めやすい、守ることは可能、宝美味いということでしょうか、V4です。


先週、二時間防衛してたので、攻めも楽しめるかと思いきや、残念ながら放棄。
とか言いながら、攻めより守り好きなので内心喜んでいたのですが…
とりあえず、急いで割る必要もないので逆防衛。
最初は割と恙無かったのですが、BEAさん襲来。
わしわし攻めてきます。
とはいえ、守れてる感じだったのですが、ロキを崩されてしまいそこから崩壊。
こちらも、大魔法を食らってしまい倒されてしまいました。
何度か追うもののそう簡単に通してくれるわけもなく、戻れません。
リセット指示が流れたので、砦前で待機してたのですが…
「制圧されました」との声が…
誰がエンペを割るかってので手間取ったみたいですね。
これも、今後の糧です。
そういえばいつぞやのC4でおもとろGPがそんな感じになってましたね。
逆防衛時は必ず割ることになるので、前もって決めておくだけでもいいかも。


制圧されてしまったので、こんどはこちらから攻めます。
相手の復帰が結構来てたので削れてはいたと思うんです。
でも、相手のメインGはエマージェンシーコール持ってるんですよね。
このスキルは砦内のキャラをマスターのそばに集めるというもの。
これを使って復帰を短縮されたようで、思うように攻められません。
途中、蒼風さんも来ますが、共闘体勢に入ります。
それでも、結局、落とすことは出来ず、9時ごろにエンペ割って撤退。


撤退されたので、またも逆開始。
暫くは暇が続きます。
その間に派兵を決めて送り出します。
ラストごろにちょこちょこ攻められましたが、しのぎきってエンペ割って終了。


今回は終了後にGvG全体の反省会を行い、直せそうなところは見つかったと思うです。
これを活かして、さらに発展していきたいですね。
と、いうわけで、今週はV4ゲット!