7月10日GvG日記

今週はフルタイムで参加してきました。
↓↓GvGここから↓↓
今週はD.B.Jさんとのお試し最終日。
指揮を執るのはToYの隊長。
先週宿無しだったので今週は当然攻めでした。
追加人員や、キャラチェン問題もあってPT周りで少しごたつきますがとりあえず出発。
最初の攻撃目標はC2です。
放棄されていたのであっさりブレイクして放棄。
多少の協議の結果、次の攻め先はB3に決定。

実は落とすまでの経緯が良くわかりません、放棄だったのかな?
なにせToY以外は砦前待機だったもので…
とりあえず、ToYでブレイクして、防衛開始。
防衛布陣を敷いたところでTLLさん襲来。
なんとか、持ち堪えてたのですが、耐久力のないわちは無詠唱の大魔法辺り食らいました。
当然のように即死…いや、普段即死ってあんまりないんですけどね。
とりあえず、復帰するために行ったのですがなかなか進めません。
途中戻るのに専念するために、IRC入れてるノートを脇に置きまして…
(余談ですが普段は膝の上に置いてます)
本気で戻るぞーと頑張ったのですが、最高でもERまであと1cmでした。
その後、おもとろGさんが来たので、TLLさんと潰し合ってくれると期待しました。
…甘かった…お互い巻き込みはするものの協力して復帰つぶしをしてくれました。
おもとろGさんに深く攻め込まれてたこともあって落城。
(笑えるのは落としたのはレース単騎のロナだったこと)
カウンターは狙わず転戦、次の攻め先というか確保先がなかなか決まりません。
なんというか、前回の不安がよみがえる状態でした。
前回と同じく9時20分くらいにL5に決定。


L5は蒼風同盟さんの居城でした。
守ってるギルドと城主が同じなので前のようなリセットの危険はありません。
前衛、ゴスペルWIZが突撃を繰り返し、耐久力のないものが復帰阻止をします。
ERを何度か覗いていたのですが、少しずつ削れていきました。
とはいえ、エンペを叩けてはいなかったので少し不安でした。
エンペ割りますってギルチャが聞こえた時は心底安心したなぁ…
スレスレのタイミングでしたが強制で戻されるより早く戻れました。
ただ、ポタ係さんに伝令が行ってなかったのか、まごつきます。
取り返し勢力と一緒に突入し、わちは片っ端から減少をかけつつ、進みます。
防衛の要の人たちにライン構築を促しながら自分もERに入りました。
とりあえず、ラストだけあって動くのもつらい状態でした。
そのため、エンペに張り付いてサンクをすることにしました。
…回復してる…あとから知ったのですがアサクロに抜けられてたらしいです。
いやぁ、サンクやってみるもんですね。
結局、そのまま時間まで防衛完了。


今週は大分動きやすかったです。
ToY隊長は指揮が悪かったとしきりに悔やんでましたが、そんなことなかったですよ?
気になったのはPTでギリギリにまごついたこと。
(これは、追加が多かったり、攻守でのキャラチェンをしたいという人のためですが)
最後の攻め先に時間が少し少ないかなってこと。
(今回くらいの実力差とリセットがなければ大丈夫でしょうが)
リセットされかねない環境だと、もう10分早く決定したいなと思いました。
とはいえ、これは偵察してみないとどうにもなりませんからねぇ。
とりあえず、わちにはそんなに大きな不満はなかったです。


なにはともあれ今週はL5獲得です。