6月12日GvG日記

昨日書き忘れた…
気を取り直して、GvG日記書きます(実はあんまり覚えてない)
↓↓GvGここから↓↓
この日もやっぱりバイトで遅刻。
集合場所に行ったときにはちょうどみんな集まってました。
偵察を行っているようだったので、その間にギルドとPTを準備完了。
準備ができたところで、攻め先決定L3でした。


天使の夜想曲ってギルドが守ってました。
そしたら、入り口のところで、そこのギルドの人がいたんですよ。
…めちゃめちゃ知ってる人でした。
これは、挨拶くらいはしておかねばッということで、ポコリと一発。
まぁ、相手は騎士ですし、こっちプリですしダメはどうせ1だったでしょうが…
その人のお仲間の騎士にボコられました…。
だんだん増えて最終的に3人の騎士にタコ殴りにあってしまうという…。
しかたないので、出直しましたが、奥まで行ったころにはEoWでエンペブレイク。


即リログで戻り、転戦…場所はC5。
Everとかいましたけど、普通に攻め込んでるしいけるかなと思ってました。
…が、アナウンスで出たのは知らないギルド名。
競り負けたんですかね。
とりあえず、そろそろ、確保を前提に勝負しにいこうということで念入りに偵察。


メインディッシュだから、守ってるところを攻め落としたいって感じです。
で、結論はV2の新燭祭同盟。
元々、ここを攻めようって話だったんですけど最初に行った時は放棄だったそうです。
3MAPまで攻め込み、相手の防衛状況を確認、ロキ2枚をはじめ防衛している模様。
前衛のPTがERに踏み込んでいき、その間に他のPTが第3MAPで復帰妨害。
ロキ潰しとLP展開の報告で一気に攻め込みER敵陣壊滅。
そのまま、逆防衛の布陣を敷いて敵に備えていましたが、エンスーさん襲来。
が、どうも、人数が少ないし、中間のギルドがいない。
後で知ったことですが、同盟一周年の紅白戦だったらしいです。
紅組みか白組か知りませんが、相手は一部なのですから十分守れ…。
つ、強ッ…なんか、ゴリゴリ圧されてるような気が…。
い、痛い痛いと言ってる間にやられてしまいました。
あわてて戻ったのですが第3MAPに来たところで…ソウルバーンくらいました。
即死はなかったですけど、瀕死の上にSP空。
SP回復しないと何の役にも立たないと敵にいないところに離脱。
さて、どうしようかと思っていたところにリセットをかける指示が。
確保ギルドはToYさんなので、こちらは放っておいても追い出されるだけ。
それならさっさとリログして安全なところでSP回復をすることにしました。
V2前に戻ってきたところでエンペブレイクアナウンス。
でも、相変わらずSPないのでPTMに回復してから向かうことを言って、回復に専念。
回復した後、戻りの前衛さんたちと一緒にERを目指します。
途中で攻めてるところの邪魔をするのはお約束。
ストーンカースで石化したのはご愛嬌ですが…。
ERで、防衛していると少しずつ圧されている感じではありましたが、拮抗状態。
そのままエンペが消滅して辛くも勝利。
いやー、あぶなかったぁ


って、わけで今週はV2ゲットです。