ラジオ番組 #12

書かなきゃならないものがあるのに、さっぱり筆が進まない。
どうしたものかと、思いつつ、こういうくだらないことを書いている私。
↓↓ここから↓↓


 魅空:みなさん、あけましておめでとうございます。
 沙雪:今年もよろしくね〜
 菫 :元日からは少しズレてしまったが、まあ、日程の都合ということで、おめでとう。
 魅空:今日は一巡したこともあって、3人でダラトークで行くことになっています。正月ということも一応あるようです。


 魅空:もっとも、中の人の周りは正月もなにもなかったですけどね。
 菫 :元日こそ、珍しくシフト外れていたが、翌日から普通に仕事だったしな。
 沙雪:あ、でも久しぶりに遊んだりしてたじゃない。正月帰省組と。
 魅空:そうですね。おかげで財布が寒くなったようですが。
 菫 :あれは自業自得だ。ところで、中の人はともかく、こちらではアマツでイベントがあったりとあるようじゃないか。
 魅空:そうですね。私は今のところ触ってませんが、まだ大丈夫そうなので、そのうちに行ってみることにします。
 沙雪:正月とはズレるけど、クリスマスのイベントは出たんだっけ?
 魅空:はい、時間ギリギリになってしまったので、通年どおりのものはノータッチですが、いくつか見てきましたよ。
 菫 :ほう、たとえばどんな感じだったんだ?
 魅空:ええっと、クリスマスソングのオルゴールの復元協力とかしてきました。
 沙雪:へー、なんだか大変そう。
 魅空:まあ、それなりにですね。それに、結局元通りにはできずに小さいものを頂く形になりました。ステキな曲でしたよ。
 沙雪:いいなあ、ボクも聞いてみたい。
 魅空:それが、クリスマス期間が終わってしまったら、聞こえなくなってしまったんですよ。
 菫 :なんだそりゃ……別にあったからと言って、どうにかなるものでなし、音楽聴くくらい永久でいいと思うんだがなあ。
 沙雪:うー、残念だよう。
 魅空:まあ、仕方ありませんよ。オルゴール自体はあるので、記念品としては上々ですね。
 沙雪:他にも何かあったんだっけ?
 魅空:ええ、おなじみのルイーゼさんが、今回は服の入った箱をくださいました。なぜか、一着コモドバカンスの服が混じってましたけど。
 菫 :それはまたいいネタじゃないか。着てみたのか?
 魅空:一着しかないので、勿体無くて着れませんでした。
 菫 :相変わらず貧乏性だな。
 魅空:まあ、記念品として重要ですから。後は、街のサンタさんと少々ゲームを。
 沙雪:ゲーム?
 魅空:ええ、サンタさんが3枚のカードから1枚選ぶんですが、それが何のカードかを当てるというものでした。
 菫 :それはまた難儀な。完全に運か?
 魅空:選んでいるところを見られませんでしたからね。完全に運任せでした。もっとも、負けてる限りはいくらでも挑戦できたんですが。
 沙雪:もちろん勝つまでやったんでしょ? 負けず嫌いだし。
 魅空:別にそんな負けず嫌いじゃないですけど……まあ、勝つまでやりましたけど。
 菫 :今年のクリスマスはそんなところか?
 魅空:そうですね。あとはボックスのラッピングとかお馴染みのもありましたけど。
 沙雪:その辺りはわりと恒例だしね。包装されてないプレ箱持ってないし。
 魅空:そうですね。それに同じものなら記念品として手に入れておく必要もないですし、持ち歩くほど実用的ってものでもないですし。
 菫 :いつだったか作った名前入りのペアリングを後生大事に持ち歩いてるのが言う台詞かね?
 魅空:ちょ! そ、それはその……まだ、渡せてませんし……。
 菫 :もう、いい加減何年行方不明なんだろうな。別に諦めろとか言わないが。
 魅空:諦めるとか諦めないとかそう言うんじゃなくてですね!
 沙雪:あはは、ソラちゃんが真っ赤になって取り乱すとか珍しいよねえ。
 魅空:もうっ、からかわないでくださいよ。
 菫 :いやいや、すまんすまん。
ピンポンパンポーン
 菫 :おや、もう時間か、もう少しからかっていたかったんだが……。
 魅空:もうっ、菫さん謝ってたけど全然反省してませんね?
 沙雪:ほらほら、遊んでないで、締めの挨拶しないと。
 魅空:ああ、なんだか沙雪さんにまとめられてしまいました。
 沙雪:なんだよう。ボクがまとめるとそんなにおかしいのかよう。
 菫 :ああ、もう、結局グダるのか……さっさと締めるぞ。
 魅空:あ、はい。みなさん旧年はお世話になりました。それでは今年も――
 三人:よろしくお願いします。


楽屋裏
 魅空:もう、あんな話に言及されて、からかわれるとは思ってもみませんでした。
 菫 :はは、だけど、そんなに気にはしていないみたいだな。
 魅空:まあ、もともと全然相手にされてませんでしたからねえ。
 沙雪:そのうちひょっこり帰ってきたりするかもしれないしね。
 魅空:まあ、それはどうかわかりませんけど、どっちにしても私が取る道はひとつですから。
 菫 :なんかいい感じに浸って終わる気だな?
 沙雪:というか、もうソラちゃん的には今晩は完璧に終わったみたい。
 菫 :帰るか……。
 沙雪:そだね。




なんか、クエストとかイベントの話にすると、わりとすんなり書けるなあ。
ラジオだとか云々かんがえずに、RO近況とかイベントの話にしたら楽そうだ。
ただ、そうすると課金切れてると話題がなくなるわけですが。