スクールデイズ

アニメのほうですが…
アニメ見て原作やって(読んで)みようというのは、よくあるのですが…
このゲームは出た頃からなんか地雷っぽい話を聞いていたので避けていたのですが。
アニメ見ると、絵もいい感じで、触ってみようかなと調べていたのですが。
どうも、知らなければ良かった、おおっぴらには言いづらい設定のお陰でまったくやる気がなくなりました。
や、まぁ、それはどうでもいいんです。
調べてる時に、このゲームの主人公は「ヘタレ」とか「業界際不人気主人公」とかよく出てくるんです。
どれほどのものかと思ってはいたのですが、アニメを見るたび毎回1回は「誠(主人公)殺したいなぁ…」
とか、思ってる自分がいるんですが…優柔不断とかのレベル超えすぎ。
とりあえず、物語開始時点で主人公を亡き者にしておけば、結構みんな幸せだった気がします。
というか、それ以前(数十年前?)に主人公の父親を殺っておけばもっと幸せだったかも…主に私が。