1月14日GvG日記

ほとんど、GvG日記しか書いて無いのに、先週すっかり忘れてました。
あ、先週分はいいですよね。っていうか、私も覚えてませんし。
覚えてるのは、なんだか板が鬱陶しかったなと言うくらいでしょうか。たぶん先週…ですよね?
↓↓GvGここから↓↓
私がログインした時にはすでにC1で防衛体制。
なかなかいい感じに守ってるようで、戻ってくる人が居ません。
というわけで、仕方が無いので一人で戻ることに…

……
………
うん、無理。
こりゃあ、誰か来るまで戻れそうに無いなぁと思いつつも、こっそりクロークしながら眺めていることに。
すると、なにやら騒然とし始める。というか、うちのパラがクロークしつつ戻っているではないですか。
こりゃあ、いけるかもしれないと思っていると、後方から味方のロードナイトも来たので、一緒に戻ることに。
さすがに、強固な前衛ユニットと一緒だと、らくらく戻ることに成功。
ようやく、味方の防衛ラインに合流。
一心地付いたところで、敵性確認。っていうか、うちが防衛なんだから他は全部敵なんですが。
主だったところは、所謂パンゲさんでした。
ここから、正直特に書くことも無いような防衛風景が続きます。
特に崩された記憶も無いのですが、割られます。
いつもどおり、お得意のトカゲのリンカーマスターさんの奇襲EmCを決められちゃったんでしょうねえ…
C1の3MAP防衛だと、比較的ERの死角でEmC狙いやすいですし…
っていうか、過去に残影で抜けられてEmC決められた苦い記憶がありますし。
結局、割られてしまったのでカウンター狙いで行きます。
相手はERで守りについていましたが、チクチク攻めて削っていきます。
最終的にはERを乗っ取り防衛開始です。まぁ、どうも手違いがあったそうですが。
そんなわけで、私は飛び込んでクロークして、相手の集合の裏側に抜けてみました。
すると、そこにはリンカーが居たわけですが、どうも見覚えがある。
っていうか、トカゲのマスターじゃないk
リンカー相手に阿修羅ってのも…とも思わないでも無いですが、相手がマスターなら話は別。
というわけで、クローク状態から奇襲阿修羅を狙い、詠唱完了。
決まったと、思ったのですが、カウプで防がれます…うぅ、悔しい。
ほうほうの体で逃げ戻ったのですが、戻る途中で目にしたのはEmC発動の瞬間。
なんか、打撃二倍って感じです。トホホ。
あとは、ブレイクして3MAPで暇防衛だったのですが、少々ハプニング。
L5にうちのGに前衛詰めて派兵に行っていたようなのですが、急遽EmCで呼ばれた私。
CとLは鯖が違うので、当然気功も爆裂も消滅…うわ、役に立たないモンクがポツーン。
その上、防衛中にローディング画面が出たので、一瞬奇襲でも食らって割られたかと焦ってしまいました。
結局、Aqua regiaさんに割り負けて、落としきれずに終了でした。




そんなわけで、今週はC1獲得でした。
参加者の皆さんお疲れ様でした。


追伸。
この日は、防衛主体+プラント+あおぽPPのお陰でとても私の経費に優しいGvGでした。
匿名ケミ様ありがとうございました(一応、確認とって無いので名前は伏せで…苦笑)
や、まぁ、プラントボトルとあおぽの分で全体の経費はそんな変わらないと思いますg