2月5日GvG日記

書き忘れてたので激しく今更ですが。
↓↓GvGここから↓↓
開始時点はB1から。
お相手はKEN同盟さんでした。
てっきり、蒼風攻めKEN守りだと思ってたんですが、どうやら逆だったようで…
なんだか、ずっと平地戦してました。
KENがブレイクして転戦。そのまま確保防衛開始。
JAL登場、徐々に抜かれてきたので、リセットして転戦。


L5に行くものの青騎士+紅凛花の青紅同盟さんが防衛。
少なくとも短時間で抜けられる様子がないので転戦。
L1で、サクッと排除して確保開始。
WLS同盟さんの派兵に攻められるも、56分ごろブレイク、58分頃エンペ消滅。




なんだか、淡白な内容ですが、エンペ前に引篭もってるのでこんなもんです…
ところで、いくつかのレポを回ってて思ったことが一つ。
56分にリセットされて〜って言われてるんですが、リセットって実際なんだろう。
個人的には「守りきれなくて敵全軍追払うために割る」事だと思ってます。
要するに、確保してて時間が来たから割るのはリセットって言わないんじゃあ?
防衛側が割ること全部リセットって言うのかなぁ…
前述の通りリセットって言葉には、非常手段のイメージがあるんですよね。
だから、リセットされて逃げ切りって書かれるとなんだか負けた気分に…
や、すっごくどうでもいいことなんですけれどね。


ま、何はなくとも今週はL1獲得。
参加者の皆さんお疲れさまでした。