1月15日GvG日記

家に帰って、露店をたたんで、さっそくGvG開始。
やっぱり、遅刻ですがもはや気にしません。
↓↓GvGここから↓↓
いつもどおり入るなりポタに乗り、出てみるとL4前でした。
C1防衛スタートのはずだったので、そっちはどうなのか聞いてみました。
すると、どうやらNBEAさんにリベンジされてしまった模様。
鮮やかにEmCを決められてしまったそうです。
それでL4攻め、防衛勢力はFHHさんでした。
幾つかの同盟と攻め被っていたようですが、大きなトラブルもなく攻めます。
ER覗いてみたところ、ちょっと抜けられそうにないので戻ります。
L4はER前がランダムになっているので、高台に戻るべく何度も入ります。
すると、またERに入ってしまいました。
…が、今度はどうも弾幕が薄い。
下手に戻るよりはと、奥に行ってみると、結構抜けている模様。
支援や妨害をしつつ、クランクあたりにいましたが、騎士に捕まります。
とはいえ、2HQを速度減少で無効化したので、かなり安全になりました。
が、油断は大敵ですね。チェイサーにBB食らってしまい、一気に削られます。
そこで、ちょっとしたミスも重なって強制送還。
HL撃っておけばよかったかとも思いましたが、プリザーブされてますよね…
結局落とすことは出来ずに転戦。


転戦先は、なんだか最近おなじみになりつつあるC1へ。
城主はEir板連合さんでしたが…防衛勢力も同じだったのかな?
とりあえず、排除して確保することにします。
しかし、これもなんだかおなじみになりつつあるRKさん襲来。
WIZラインを荒らされたときに、一緒に帰還する羽目になります。
そして、復帰を試みていると、いきなり平地戦。
まぁ、単発の攻撃で沈むほどやわくはないので、奥に進むのですが…
どうしても集結しているところを抜けずに苦労することに…
平地戦でも、サクリや大魔法などはかなり痛いですし…
なによりもプロフェッサーのソウルチェンジが厳しいです。
SPがすっからかんにされてしまいます。
そして、何度か戻った時にPTを作って欲しいとの事。
自分含めてですが、PTに入っていない人がいるようでその収容のようです。
幾人か収容した後、再度進撃します。
こんどはなんとか、防衛ラインまでたどり着きます。
ただ、どうやらER側にも人がいるようなので、そこまで下がります。
あとは、相変らずERに引篭もっていたのですが…
最後に天華蒼月でブレイクした後で、PTMにERに来てと言ったのですが不要でした。


というわけで、今週もC1獲得です。
参加者の皆さんお疲れさまでした。




反省点って言うか、E.G.N見るまで、RKに落とされてたって知りませんでした。
多分、キャンプにいるときかなんかだったんでしょうね。