9月11日GvG日記

9月11日は珍しくフルタイムでした。
そして、この日ET同盟再結成、いい日にフルタイムできたものです。
↓↓GvGここから↓↓
今週は同盟ギルドを再編しての初GvG。
指揮官交代で練習もかねて落としまわりをすることになりました。
落としまわりといっても、全砦とかキチガイではなく、VorLの様子見ながらでした。
V1、V2、V5とレース感覚で割っていきます。
手が止まったのはV4でした、Eir板さんが防衛してたので、攻撃することに…
突入と封鎖を同時に進めていましたが、FCHPさんが来て、封鎖に引っかかります。
揉め事必至なので、攻撃中止命令が出たのですが…
先行入力のせいか、さっぱり止まりません、謝っていたので、故意ではないと思います。
でも、その後も板の復帰止めるのに大魔法を…
というわけで、単体魔法で狙い撃ちと言うには言ったんですが…
それで、止められるくらいなら復帰妨害に大魔法いりませんわね。
これはグダグダになるだろうということで、諦めが肝心と撤退します。
V3は意図的に避けました…流石に攻めきれないでしょうから…
ただ、V3いくのかV4いくのかというので少し時間食ったような気がします。


そして、キャンプ休憩とL偵察。
とりあえず、補給の必要もなかったので、L2見てくることにしました。
途中までには人影はあんまりなかったのですが、ERにはちゃんといました。
防衛していたのは蒼風同盟さん。
とりあえず、偵察なわけだから、報告します。
この日はIRC入っていなかったので、ギルチャで報告。
とりあえずは、防衛勢力。言うまでもなく蒼風同盟さん。
ロキや、その他の演奏スキル。ロキあり、忘れないであり。
敵戦力。ざっと見た感じだと見える範囲で30人くらいは見えるなぁ…
画面外とかにもいるだろうし…
とりあえず、エンブが見えるだけでも数えてみようかなということでひーふーみー…
そろそろ10秒終わるなーと、出ようとしたら、読み違えてたらしく止められてしまう。
あっさり、やられて戻り。
まぁ、どっちにしても、空き巣になってたL4に行くことになりました。


L4は旗はLBさんのものだったのでWLKさんの持ち物だったわけですね。
大手がもってる(それもルイーナ)からなのか人が居ません。
ささっと入って、防衛布陣を敷きます。
どこかしら来るだろうと思ったのですが、結局どこも来ずToMで割って終了。
今回、L4攻めてきた最強戦力は…花嫁でした。




今週は指揮も初めてでもたついたと感じる部分もありました。
でも、慣れる部分もあると思うので、慣れればきっと…
いや、自分が経験したわけじゃないので、慣れでどうにかなるのかわからないんですが…
なにはともあれ、ET再結成第一戦はL4ゲットでした!
参加した皆さんお疲れさまでした〜