8月7日GvG日記

某クエストのおかげで一日遅れになったGvG日記です。
この日もフルタイム参加でした。
↓↓GvGここから↓↓
この日から† Penalty Life †さん(以下PL)とお試し同盟。
指揮は予定通りにToY側にしてもらうことになりました。
1stターゲットはB1のエンスーさん。
スタダをかけるという話で、攻めかぶりは攻撃しないという指示が出ます。
とはいえ、集まってきているのはエンスーの同盟さんです。
相手を戻さないようにしながら、攻めて行けばいいのかな。
と、思っているとBEAさんが続々集まってきます。
向こうも、最初は防衛戦力から叩くことにしたようです。
そして、戦闘開始。
入った途端BEAさんから猛攻、エンスーさんの妨害もかね潰すことにしたみたいです。
しかも、やっぱ強いのね…あちらさんと違って、こっちは疲弊して闘うのはムリ。
と、いうわけで開始早々ですが転戦。


防衛しているところを探すのも難しいので、C1をこちらが守ることにします。
放棄砦なので、逆防衛を開始。
しばらくすると、JALさんが来ました。
単発で踏み込んでくる人を沈めながら、様子を伺います。
とはいえ、自分にできることは支援と減少くらいなので、せっせと働きます。
合間にチラホラと燭天使の人も見えましたが、偵察でしょう。
そうこうしているとOCさんが来たらしいと言う話。
でも、なかなか来ません、それどころかJALさんも少ないような…?
どうやら攻め同士で壮絶な撃ち合いをしてたみたいです。
OCの人の日記によると、JALさんが守ってると思ってた節がありますね。
攻め同士の叩き合いのおかげで、こちらは安定している状態に…
というわけには行きません、さすがにOCさんに徐々に突破され始めます。
その辺りでこちらは死亡し、復帰しなければいけなくなったのですが…
入り口からしてかなり激しい、なかなか進めませんでした。
まぁ、弾幕の隙間を縫って防衛MAPに戻ります。
攻め同士の潰し合いのおかげでこちらへの注意が疎かだったらしい。
まぁ、その辺りから攻め側は足並みが揃い始め。
こちらのリセットにより、完全に敵と認識されたらしく一気に抜かれます。
防衛をERに移すもどうにもならないようです。
落とされるのは時間の問題ということで転戦します。


次のターゲットはC2です。
防衛勢力は聖騎士+天使の夜想曲+Everlasting(クリスマス同盟気に入りました)
3MAPにて復帰妨害、錐やバーサクを使ってのロキ潰し。
そうやってゴリ押しで踏み込んで敵を排除。
5分前にToYで割って終了。


わりと最後はさらっと流しましたけど、最後もなかなか良い感じでした。
PLさんはの個人的見解、対外的なことは見てないのでわかりませんが…
兵力としては、問題ないと思います。
前衛補強といった感じで、割と良かったんじゃないでしょうか。
指揮に関しては、これからやってもらうことがあるでしょうからそれからですね。
GvG中の動きに関しては、特に目に付くほど遅かったり先走ったりはなかったと。
人柄は、個人的な付き合いがあるわけではないのでわかりません。
ただ、GvG中にちょっと話した感じはそんな嫌な感じはなかったです。
イメージは、十傑さんみたいな嫌なイメージはないです。
…が、PLさんってなんとなく、いいイメージもないのはなぜでしょう。
まぁ、今週はC2ゲットです。PLさんには来週もよろしく。